ダイエットしたいなら筋トレを極めろ!肉体改造解体新書~ブログ編 » 2012 » 4月

巨乳若手No1女優 手島優お勧めダイエットってどうなの?? その1

  • ども、KENです。
    最近では、Yahooのトップ画面とかでダイエット関連の広告が
    増えてきましたね。

    まあ、たしかに今が一番痩せるためにはちょうどいい季節ですからね。

    ある調査期間の報告によると、この4月~5月にかけてが一番スポーツジムの
    入会が増えるそうです。

    つまり、みんな夏に向けて考えることはいっしょってことですね(笑)
    だから皆さんの中で、自分の今のカラダに不満があるという気持ちが
    1mmでもあるようなら、便乗してダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。。


    さて今日は、まずこの動画を見て下さい。



    これは女優の手島優さんが、サプリを使い1年間で21kg痩せたことに
    ついて語っているビデオです。

    まあ、2分間の短い映像なので見てみて下さい。

    僕はツイッターをやっていて、よくサプリについて毒を吐くのですが
    皆さんはサプリをどう思いますか?


    この映像を見ているといかにもサプリを飲み続けただけで痩せれる的な
    感じがめちゃくちゃします。
    つまり、運動や食事制限なんて一切やらないでもサプリだけ飲み続けていれば
    痩せられますよ、みたいなニュアンスしか伝わりません。


    「でも、そんなおいしい話あるわけないじゃないですか(笑)」


    だから、僕はむかついているんですよね、こういった広告に。
    なぜならこれを見た人は、

    「えっ、これだけ飲んでれば痩せられるの??まじで!」


    って思ってしまうはずです。
    例えば、百歩譲って痩せれたとしましょう。
    でも筋トレしてないから基礎代謝が下がっているので理論的には
    100%リバウンドします。


    しかし、そういったことを全くビデオで伝えていないじゃないですか。
    つまり、このサプリはオススメだから早く飲んでダイエット始めなさい
    的なことしか言っていません。

    だから、多くの日本人が騙されてダイエットに失敗してしまうのです。
    日本人のダイエット成功率はたったの1割です。
    でも、欧米では9割近くあるそうです。


    この差はやはり、こういったメディアの誤解を招く広告によるものと
    僕は考えています。

    そして、それについては僕は非常に悲しく思います。
    世の中は誤報が多くて、何が正しいのかさっぱりわからないのが現状です。


    でも、僕はこれからも自分でなりに情報を精査して正しい情報、
    または役に立つノウハウを皆さんに伝えて行きます。
    そして、僕の筋トレダイエットのノウハウやマインド、価値観などを
    下記の講座で公開しています。
    興味がある方はどうぞ(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    無料メール講座はこちら

  • ▲ページの先頭へ

朝食を食べない現代人に警告を発する!普通にデブるよ!いいの??

  • さて、今回は朝食を食べると食べないとではあなたのカラダにとって
    具体的に何がどうなってしまうかを考えてみよう!

    今日のトピックスはなんだか癒し系ですね(笑)



    ある調査期間の統計によると朝食を食べないのは働き盛りの若者が多い。
    つまり、20代~30代がこれにあたる。
    まあ、これについては何でこの年代だかわかりますよね。
    それはずばり一人暮らし率が高いからです。


    だって、10代は親と同居していて、半自動的に朝食が出てくる。
    そして40代は結婚している率が高いだろうから奥さんが朝食を作ってくれる。
    でも、20代~30代は男女とも独身率も高く、


    「朝食食べる時間があるなら
    もっと寝てたーーーい!」



    なんて子供のようなふうに思っているみたいです。
    ぶっちゃけ僕もそうなんだけど、カラダによくないから二日酔い以外の日は
    朝食を食べるようにしています(笑)
    特に極度の二日酔いの日は全てが嫌になり、この世から消し去りたいです。
    ・・・・・・


    さて、本題に入りましょう。
    まず朝食を食べることによっての効用は以下です。

    ・カラダが温まり基礎代謝を上がる
    ・昼食、間食の食べすぎを抑えることができる
    ・エネルギーを補給して集中力を上げることができる
    ・水分を補給して、カラダに潤いを与える



    睡眠中は体温が下がって基礎代謝が落ちるんですね。
    そして、もし朝食を食べないとその体温は下がったまんまでエネルギー不足状態に陥る。


    「つまり、この状態を飢餓状態と呼んでいます。」


    さらに、想像できると思いますがこの状態が続くとランチの時に食べた食物(栄養)を
    余分に溜め込もうといった悪い防衛反応が働くのです。


    だから、朝食を抜くことが習慣になってしまうと、脂肪を溜め込みやすいカラダ、
    つまり太りやすいカラダに自動的になってしまうというわけです。


    普通に考えれば、朝食を抜けば栄養をとらないわけだから、逆に痩せていくって
    思っちゃうじゃないですか。。


    「でも、これは大きな間違いなんですね!」



    本当に人間のカラダのメカニズムって不思議だと思いませんか?
    筋肉痛のところでも話しましたが、人間のカラダでまだ究明されていない
    メカニズムって結構多いんです。

    もうすでの人類が誕生した何百万年経つのにすごいですよね。

    だから僕ももっともっと勉強してこのブログで皆さんに情報発信
    していきますので楽しみにしていて下さいね。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    僕のプロフィールはこちら

  • ▲ページの先頭へ

ウォーキングだけで痩せるための3か条

  • さて、本日はウォーキングを毎日続けていれば痩せるの?
    ということを中心に考えて行きましょう。

    よく聞くじゃないですか、痩せたかったらまずは歩けみたいな話・・・
    でも歩く距離を増やしただけで、本当に痩せるのでしょうか??

    確かに、今まで運動とかをろくにやっていなかった人にとってウォーキングは
    手軽にはじめられる運動のひとつです。
    でも、運動強度としては果てしなく弱いのであんまりオススメできません。


    「ぶっちゃけ、ウォーキングしただけでは
    痩せないですね。」


    なぜなら普通に歩くくらいでは、1分間に3calくらいしか消費しません。
    つまり、300kcal消費するためには90分間歩き続けなくてはなりません。
    ましてや、だらだらと歩くくらいでは120分間も歩かなくてはならないのです。

    「これって結構しんどいですよね・・」

    貴方は2時間も歩いていられますか?
    僕が思うにそれは時間の無駄としか言いようがありません。

    それなら、筋トレして基礎代謝を上げて太りにくいカラダを作るのが一番のやせる
    近道だと思いませんか?

    筋トレなんて30分もかからないで終わるし、直後からある程度の時間は
    カラダが脂肪を燃やすモードに突入するので一石二鳥です。

    ここで欲を言えば、この筋トレ直後に有酸素運動をやればGOODです。
    この時はウォーキングでもかまいません。
    筋トレにより成長ホルモンが出ていて脂肪が燃えやすい状態になっているので。

    でも、ここで筋トレや有酸素運動をやりたくない人は、サプリで痩せようといった
    駄目な発想になってしまうんですよね。

    本当にくどいようですが、サプリだけでは絶対に痩せません!


    「やはり人間はできるだけ楽をしたい
    生き物です。」


    メディアや広告は、そこの隙間をついてきてサプリを売ろうとしています。
    しかし、このブログを読んでくれている人には騙されないで欲しいですね。
    騙される人はその他大勢の人たちに任せて、あなたはそれを横目にして
    筋トレダイエットで理想のカラダを手に入れて下さい。

    「オリンピックで重要なのは、勝つことでなく、参加することである。 」
    という言葉を知っていますか?



    つまり、何事もまずは参加してみる、始めてみたほうがいいということです。
    嫌だ嫌だと思っていたことがいざ始めてみたら、全然苦にならないなんてことはざらです。

    僕だって最初は筋トレについて抵抗がありました。
    でも、はじめてみると不思議な感覚におちいって、全然嫌でなくなりました。

    「むしろなんだか楽しいじゃん・・」


    みたいな気持ちです。。
    僕は皆さんにこういった気持ちをぜひ味わってもらいたいですね。
    プロフィールに僕が筋トレを始めたキッカケや失敗事例もUPしているので
    ぜひ読んでみて下さい。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    プロフィールはこちら


  • ▲ページの先頭へ

サプリ??アホかいな、ホントにもう・・

  • ども、KENです。
    今日は最近問い合わせがすごく増えているサプリの効用について考えて行きます。
    てか、考えるまでもなくサプリで痩せるわけないでしょ・・・
    本当にもう、あんなもので本当に痩せることができたらエステとか潰れるって。

    でもサプリが効かないことについて知らない人が本当に多いです。
    つまり、サプリを使えば本当に短期間で痩せれるんじゃないかと信用して
    しまっている人が多いんです。
    まあ、確かにCMや広告であれだけバンバンやっていたら信じたくもなりますよね。
    しかも、超簡単に痩せられるとか言われたら・・・


    でもね、本当にダイエットをしたいなら筋トレや有酸素運動を真面目にして下さい。
    僕も何もわからないころはサプリとかを信じて良く飲んでいましたよ。
    しかし、効果が感じられない。。。

    「全然痩せねーじゃん!」


    ってよく叫んでいました(笑)
    だから、筋トレで基礎代謝を増やしていくやり方に勝るものはないんですよ。
    そして、筋トレのあとに有酸素運動をすればなおいいかも・・・
    脂肪が超燃えやすくなるんで(汗)

    ここで超お得な情報を皆さんにお届けしましょう。
    ブァームって知ってます??
    ↓↓コレ



    これはいわゆるスポーツドリンク的なものなんだけど、これを有酸素運動の前に
    飲むと・・・・・メチャクチャいいっす。


    「つまり、脂肪が燃えまくります(汗)」


    これについては僕が実践済みだし、また友人にも勧めたら効果を感じていました。
    また体が感じることとしては、汗が普段より多くでます。
    そして、さらに良いことには普段より疲れずに走ることができます。

    これは使った人じゃないと分らないと思うけどぜひ実感して欲しいすね。
    というわけでメチャクチャオススメです。

    だから、サプリメントなんかに頼らなくても、筋トレ、有酸素、(ブァーム)を
    織り交ぜてトレーニングすれば体脂肪10%減なんて超余裕です。

    また、筋トレするときは僕が推奨している筋トレ方法でやれば二ヵ月もあれば
    ぶっちゃけいいカラダになりますよ、
    つまり、お腹周りの脂肪が消えて、腹筋もうっすらと割れ
    はじめて胸板も厚くなる。
    要するにビーチでのヒーローをゲットできます。

    そのためのノウハウを無料メール講座で教えています。

    夏までもうあと少ししかありません。
    ちょっとでも自分のカラダにコンプレックスがある人は今すぐに始めてください。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    無料メール講座はコチラ


  • ▲ページの先頭へ

腹筋ローラ最強説!

  • ども、KENです。

    以前の記事で腹筋ローラはとてもいいですよみたいな
    記事を書きましたが、今回は具体的にどこがどう良いかを書こうと思います。



    まず、とても安価な点です。
    種類は色々ありますが、1000円程度からあります。
    もちろん、普通の腹筋をやるだけならタダですが、同じ運動を毎回やっていると筋肉が慣れてしまい効果が出なくなります。

    だから、メニューは毎回変えるのがベストです。
    そこでこの腹筋ローラをたまにやるようにして下さい。
    効果は僕が実証済みです(笑)



    さて、腹筋ローラの最大のメリットは腹筋以外にも腕や胸、背中にも
    刺激が入ります。

    つまり、この運動をするだけで上半身全部を鍛えられるのです。
    だから筋トレやる時間が5分しかないというときは、これをやっとけば
    上半身に刺激を与えることができるので非常に便利です。
    僕はこれやっただけで筋肉痛になったこともあります。

    筋肉痛が来た順番でいうと、

    腹筋上部→腹筋下部→腕などのその他の筋肉といった順番です。

    でも、こればっかりやっても筋肉は大きくならないので
    二週間に1回ぐらい腹筋やらないで、この腹筋ローラをやる
    みたいな感じで考えればベストです。


    気分転換にもなるし、腹筋を集中的に鍛えたい人はこれを取り入れた
    方が効果が出るのが早いですね。

    実際僕も、ウワサを聞きつけてダイエット中に早い段階でこれを
    トレーニングにとりいれました。
    もちろん効果は抜群でした(笑)

    またこれやってるだけで、シックスパック(腹筋が6個に割れている状態)
    をキープしている人もいるそうです(汗)


    というわけで、僕は腕立てやスクワットははっきり言ってやる意味がない
    と言っていますが、腹筋ローラはやってみる価値がありますね。


    「てか、ぜひやってみて下さい!」

    僕の筋トレダイエットは逆三角形のカラダを短期間で手にするには
    はっきり言って最強です。
    でも、この腹筋ローラも「簡単さ」「手軽さ」の意味で最強です。


    だからぜひ試してみることをオススメします。
    あと、オススメといえば僕の無料メール講座もそうです。
    てか、はっきり言ってこれも必見ですよ(笑)

    無料メール講座はコチラ!


  • ▲ページの先頭へ

筋トレダイエットのモチベーションを維持するマル秘法則

  • 「最近太ったから、なんとなく筋トレやダイエットを始めたい・・」


    そう思っている人は結構多いものです。
    他の理由としては、「健康診断の結果が悪かったから」「友達が痩せたから俺も・・」
    みたいな感じでなんとなくダイエットを始めたい人ってメチャ多いすね。


    特に暖かくなってくる春先なんかは特にです(笑)
    でも多くの人はなかなか行動できません。
    つまり、ココロではダイエットしたいと思っているのに、カラダが動かない(行動できない)

    なんでそうなってしうかというと、単純に動機が不十分なんです。
    要するに強いキッカケがないということです。
    だから、この動機を明確にしてそれを強いキッカケにしてしまうことです。

    例えば、ダイエットを始めたいと思ったときにその気持ちをメモに取ればいいですね。
    何でダイエットがしたくなったのか、リアルに事細かに記してください。
    なぜなら、人間はメモにとらないとすぐに忘れてしまいます。

    もしあなたが1時間ぐらい誰かと長電話をしたとしましょう。
    そして電話を切ったあとに考えてみて、話した内容のことを覚えていますか?
    もし覚えているという人がいれば、相当記憶力がいいです。

    「僕はぶっちゃけほとんど覚えていません(笑)」


    まあ、どこかに行く約束をして、その日時はいつだとかは覚えています。
    でも、事細かに内容のことなんて忘れてしまっています。
    人間の脳みそは不必要と思った情報は脳からすぐに削除します。
    だから、何かのキッカケでダイエットしようと思っても
    それが相当強い思いでない限り感情がどんどん薄れてしまいます。

    そして感情が薄れれば、
    「まあ、別にダイエットしなくてもいいか・・」
    となり、行動できなくなってしまうのです。
    これは非常にもったいない話ですよね。

    だって、筋トレダイエットをして成功すれば今より楽しいことが
    たくさん増えますよ。

    例えば、女性に対してもっと積極的になったり、内面も変化するから
    仕事にもポジティブなったり、心にゆとりが持てるようになったり・・・
    数え切れないだけのメリットがあるんすよ。

    だから、まずはココロでやろうと思ったらすぐに行動を起こしてみて下さい。
    明日からやろうでは結局はやりませんし、できません。
    こういったマインドセットの面は「無料メール講座」でも解説しているので
    参考にしてみて下さい。

    無料メール講座はコチラ!

  • ▲ページの先頭へ

腹筋割りたい人この指止~まれ!

  • 桜も満開でだいぶ暖かくなってきましたね。
    今週末あたり、タンスの奥にしまっていたTシャツや短パンを取り出そうと
    考えている人が多いのではないでしょうか?

    さて、今回は腹筋を割るということについて話していきたいと思います。
    多くの人が割れた腹筋、つまりシックスパックに憧れを抱いているのではないでしょうか。
    でも、この割れた腹筋を手に入れるのは非常に難しいです。



    「なぜなら、筋トレだけやっていては腹筋は
    割れません。」


    筋トレダイエットをしている人でも、しっかりと腹筋を割りたいなら
    有酸素運度と食事制限が必要です。

    つまり、筋肉をつけて基礎代謝を増やすだけでは、腹筋の上に
    のっかっている脂肪がなかなかとれないのです。

    おなかが出ている人が腹筋が割れるまでのシュミレーション
    はこんな感じです。


    おなかの脂肪が全体的に少なくなっていく
             ↓
    わき腹の脂肪が目立たなくなってくる
             ↓
    大胸筋の真下の腹筋がうっすらと割れてくる
             ↓
    へその下の脂肪も徐々に落ちてくる
             ↓
    大胸筋の真下の腹筋がしっかりと割れてくる
             ↓
    へその下の脂肪が目立たなくなり腹筋がでてくる

    といった流れです。

    ここまでは筋トレダイエットだけでもいけるでしょう。
    でも、しっかりと腹筋を割りたいならここから有酸素運動をするべきです。

    「つまり、有酸素運動をして完全に腹筋のまわりの脂肪を
    燃やしてしまうのです。」


    まあ、筋トレした日に30分くらい走るのが一番効果的かもしれません。
    もし本気で短期間で割りたいなら週5くらいで走れば2~3週間足らずで
    割れるのではないでしょうか。

    僕の場合、冬の間はあんまり腹筋割れてないと駄目みたいに思ってないので
    筋肉をつけることに集中して、有酸素はあんまりやりません。
    だからうっすらとしか割れていません。

    「でも、これはこれで別にいいんです。」


    別に腹筋にそんなに執着していないので、それなら胸や肩をさらに鍛えたいです。
    しかし、春先に暖かくなると有酸素をやりだしてシックスパックを意識します(笑)

    「さすがにTシャツやタンクトップ着たときに腹がちょっとでも出ていると気まずいじゃないですか(笑)」


    だから春先からはそれなりに見せるカラダを意識します。
    でも、春先からではなく

    「俺は365日腹筋がしっかり割れてないと
    嫌だ!」


    という人もいるかもしれません(汗)

    そんな人は定期的に、筋トレメニューにジョギングやバイクなどの有酸素運動を
    取り入れたほうがいいすね。

    そうすればシックスパックを維持するのは簡単です。

    でも、最近ネットとかで話題になっているEMSという電気を流して
    腹筋を刺激する方法はやめたほうがいいですね。
    サッカー選手やハンドボールの選手を使って広告してるけど

    「ベルト巻いて電気流すだけで痩せるわけ
    ないじゃないですか!」


    まあ、百歩譲ってベルト+有酸素とかならまだわかりませんけど・・・
    いずれにせよ、全く苦労なく痩せよう、筋肉つけようなんて考えが
    間違っているんです。


    だから、みなさんもそこのところを勘違いしないようにして下さい。
    僕も全く苦労なくダイエットに成功したわけではありません。
    そこのところはプロフィールにも書いてあるので
    良かったら読んでみて下さい。

    プロフィールはこちら!

  • ▲ページの先頭へ

やっぱり、筋トレも○○も毎回同じじゃ飽きる

  • ちょっと今日は読者さんの想像力を駆り立てるようなタイトルですね(笑)
    僕はだいたい筋トレはジムで行うことが多いんですけど、
    先日ジムが設備点検か何かで3日連続でクローズでした。
    でも、いつもならちょっと足を伸ばして自転車で違うジムに
    行くんだけれど、あいにくの雨・・・

    まあ、行こうと思えば電車とバス乗り継いで行けたんだけど
    ちょっと遠回りになるし、夕方から用事が入っていたので
    久しぶりに家で筋トレしたわけです。

    家にはダンベルとバランスボールがありトレーニング可能なんだけど
    僕はジムのほうがモチベーションも上がるし、マシンもいっぱいあるから
    時間があるとジムに行ってしまうわけです。

    でも、この日は久しぶりに家で筋トレしました。

    種目はバランスボールに寝転がり、ダンベルプレスからスタート。
    そして2種目はダンベルフライ、これについては胸の筋肉強化ですね。



    そして、次は肩を鍛えるためにショルダープレスからスタートして、
    サイドレイズ、フロントレイズを行う。



    最後は、腹筋ローラーを行ってフィニッシュです。
    そして、プロテインを飲んで筋トレ終了でしたが、家で久しぶりに
    やったトレーニングは


    「メチャメチャ効きましたよ、まじで(笑)」



    特にあの腹筋ローラーたまにやるとヤバイすね。
    あれは通販グッズにしては結構ハイレベルな道具です。




    「ぶっちゃけ試してみる事をオススメします!」


    腹筋はとても長い筋肉ですが、こいつは全体にまんべんなく
    効く感じです。数千円で売っているんで買って試してみて下さい。



    さて、今回の件で僕が思ったことはいつもと同じ環境ばかりでやっていては
    やっぱり慣れてしまい、効果が上がらなくなるということです。

    だから、たまには違った場所で、違うトレーニングを行うと効果的です。


    なんか定期的にトレーニングをしていると、前回と同じトレーニングを
    しがちですが、やり方を変えるのはメチャクチャ効果的です。
    そうすれば筋肉も違った刺激を受けるのでなあなあになりません。


    そして、いつものようにインターバルを短めにとれば最大効果を得られます。
    インターバルが短いほうが良いことはもう説明しているので、まだ記事を読んで
    いない方は↓から確認してみて下さい。

    筋トレセット間インターバルについての超重要な話

  • ▲ページの先頭へ

PCが壊れて筋トレとブログデータがクラッシュ!!

  • ども、KENです。

    本日の天候は大荒れ、そして僕の心も大荒れです(汗)
    今回は筋トレネタの話題と言うより、僕のプライベートに起きた
    悲しい出来事について書いていきたいと思います。



    なぜなら、昨日の深夜に予期せぬことが起きてしまいました。
    それは深夜の1時くらいのこと、PCを立ち上げてYouTubeを見ていたら
    いきなりPCの画面が真っ暗になり見えなくなりました。



    「なんだこりゃ?」


    と思い再起動してみても同じ現象が起きます。
    つまり、5分ぐらいして画面が真っ暗になってしまうのです。

    その時さすがにやばいと思い、PCが壊れたかもとあせってしまい
    スマホで「PC 画面 真っ暗」で調べてみると
    全く同じ症状がいくつかヒットしました。
    そして、僕のPCはここまでくる前兆のようなものがあったんです。

    それは、画面が全体的に赤っぽくなり、若干ぼやけているのです。
    でも、僕は気にせずに使っていたのもよくありませんでした。
    そして、もうどうしようもないのであきらめて寝て、
    次の日にPCの修理ショップへ行くと「液晶パネルの交換」を
    すすめられました。


    お金は2~3万だそうです。
    それまでは、代替のモニタを使って下さいとのことでした。



    やっぱり、世の中何が起こるかわかりませんよね。

    僕はPCがいきなり壊れるなんて全く考えていませんでした。


    「皆さんの日常生活でも予期せぬ出来事ってありませんか?」


    交通事故にあったり、財布を盗まれたり、泥棒に入られたり、
    またはラッキーなことだったら、勉強していないのたまたまテストに合格したり
    、資格をとることができたり、好きな彼女と両思いだったりなど・・・


    でも、これらは単なる事故であり、再現性が全くありません。
    だから同じことは二度と起こらないでしょう。



    しかし、ダイエットや筋トレはこれらのような「事故」では
    成功しないし、達成できるはずもありません。

    だから、目標達成が必然的に起こるように努力しなくてはならないのです。

    世の中で言われる「できる人」はこういった再現性のない事故を
    120%期待せずに、自分の力のみを信じています。

    これはとても理にかなったことであり、正しいことと言えます。

    例えば、最近の例でいうとあまり景気が良くないですよね。
    それひとつとってみても、できる人はまず、

    「早く景気が良くならないかな~」


    なんて考えません。
    つまり、景気がどうやればよくなるかを考えて自分が行動します。
    ダイエットや筋トレも同じです。
    待っているだけではカラダも変わるわけありません。


    「自分で実践して行動するからカラダも変わるのです。」


    だから、できるだけ何事もどんどん行動して行く癖をつけましょう。
    これは何もダイエットだけの話だけではなく全てに当てはまることです。


    今回はちょっと行動心理学的な話になってしまいました。
    まあ、いつも自分がその日に思ったことを書いているので
    息抜き的な意味で読んでください。

    息抜き的な意味では、この記事もオススメです(笑)


    「サプリメントだけで痩せるわけないでしょ!あたりまえ!!」




  • ▲ページの先頭へ

ダイエットを決意するためのありえない法則

  • ども、KENです。

    今六本木ヒルズを背中にして、渋滞の首都高に揺られながら
    記事を書いています。



    「ヒルズ族ってどんな人種だろう?」
    「仕事は何やっているんだろう?」

    なんて素朴に思うことを考えちゃっています。
    そして、いつかヒルズ族になってみたいですね(笑)

    さて、今日のテーマは「ダイエットを決意する」です。
    ダイエットする決意ってなかなかつかないものです。

    「あ~太ったな、ダイエットでもしようかな~」

    なんとなくそう思っても、自分に言い訳してなかなか始められないものです。
    そして、僕からそんな人達に質問があります。


    「毎日鏡で自分の裸をみていますか?」
    「また体重計に乗り体重をチェックしていますか?」




    おそらくほとんどの人は、自分の裸を見ていないし、
    体重計でチェックしていないはずです。


    なぜならそれは怖いからです。
    つまり、自分が太っていると認めたくないのです。
    もしジーッと自分のカラダを鏡を見たとします。
    そうすれば、自分が太っていると気付かされることでしょう。

    また、体重計に乗り実体重を確認した時も同じです。
    自分が太っているという現実を知ることになります。

    要するに、多くの人は鏡を見ないことにより、自分がまだ太っていないと
    思い込ませて、ダイエットを先延ばししているのです。

    先延ばしは良くないことです。
    仕事とかでも、よく言われますよね。

    「今日できる事は今日やれとか、明日に持ち込まないで、すぐに対応しろとか。」

    これはダイエットについても同じです。
    先延ばししても太っているという事実は変わりません。
    すぐにでも、ダイエットを始めないと更に怠惰なカラダになります。
    そして、先延ばしにすればするだけ、ダイエット成功が難しいカラダに
    なってしまうのです。


    だから、逃げていないで現実をしっかり受け止めましょうって話です。
    そのためには毎日鏡を見て自分のカラダを見てみることです。

    そうすれば、自分が太っていることに気付きます。
    そして、「ダイエットをしなくてはならないな。」と
    自ずと思ってしまうでしょう。

    そう思ったら、後は実践するのみです。
    正しい方法でダイエットや筋トレを実践すれば2ヶ月でカラダは変わります。
    だから、2ヶ月間はダイエットに成功するためモチベーションを維持して下さい。

    筋トレノウハウだけでなく、ダイエット中におけるモチベーションの維持の仕方や
    マインドセットは無料メール講座でも取り上げています。

    だから、僕の無料メール講座を受けてみるのもいいかもしれませんね。
    たくさんの人から支持を受けている講座なのでオススメです。

    無料メール講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ