ダイエットしたいなら筋トレを極めろ!肉体改造解体新書~ブログ編 » ダイエット系のイロハ

ダイエットに成功するための最もシンプルな食事制限とは?

  • どうも、KENです。
    今日は花火大会に行こうかなと考えています。
    江戸川か厚木か小田原か・・・悩み中です。

    さて、今日は久しぶりに食事制限について書きたいとおもいます。

    ちなみに僕がダイエットしていた時はあまり食事制限に重点を置きませんでした。

    なぜなら、ストレスになるからです。

    そしてそのストレスが極度まで達するとどこかで爆発してしまいます。

    爆発してしまうとどうなるかは賢いあなたならわかりますよね?
    そうです、どか食いをしてしまうのです。

    だから結果的には食事制限はほどほどにして筋トレや有酸素運動に力を入れる
    ベキなのです。

    ではほどほどの食事制限って一体何をすればいいの?って話ですよね。
    それについては炭水化物の制限と、揚げ物をなるべく控えることです。


    この二点さえ押さえておけば特に問題はありません。
    またここで言う控えるということは、食べないということではありません。

    あくまでも食べる量を少なくするという意味です。

    僕の例で言うと、まず朝はバナナと牛乳中心におまけのシリアルを食べていました。

    ここでいうシリアルはフルーツグラノーラというものです。
    これについてはググるとすぐに出てくるので、知らない人は調べてみて下さい。

    そしてランチタイムはチキンや魚を中心とした定食がオススメです。
    その時はご飯のお代わりは控えて下さい。

    また食べる時に良くかんで、ゆっくり食べると満腹感が増すのでオススメです。
    以前の僕は基本早食いでしたが、ダイエットをやめてからも早食いはしていません。
    これについては結構慣れてしまうものですよ。

    最後に夕食ですがここではおかず中心のメニューにします。
    つまりご飯や麺類の炭水化物はできる限り控えます。


    そしてポイントは筋トレをやった日はとにかくタンパク質中心のメニューを組む事です。
    筋トレをせっせとやっても筋肉にならなければなんの意味もありません。


    だから筋トレをやった日は普段の1.5倍以上たんぱく質の摂取を心がけて下さい。

    これは本当に重要なので必ず実践して下さいね。

    以上、これぐらいですよ。
    ぶっちゃけとても簡単で誰でもこれぐらいならできそうじゃないですか?

    肉体改造に食事制限は必要かと言えば必要だけど、ほどほどぐらいで十分です。
    だからその分のパワーを筋トレや有酸素運動にまわして下さい。

    筋トレ 〉有酸素運動 〉食事制限 これがポイントです。


    そしてぜひあなたの周りの人にもこのポイントを教えてあげて下さいね。
    それでは今日はここまでです。

    PS

    プロフィールを更新しました。
    ↓↓↓↓さらに興味深いものになっているような気がしますのでチェックしてみてくださいね。

    プロフィールはこちら!

  • ▲ページの先頭へ

プロレスラーから学ぶ面白食事管理と栄養の深い話

  • こんばんわ、KENです。
    昨日は『ブルーバレンタイン』という映画を見ました。
    この映画はカップルには見せたくない映画として有名だそうです。
    そして僕が見た感想は、また別記事でブログにUPしたいと思います。

    さて、昨日の夜YouTubeでプロレスを見てたのですが、最近のレスラーって
    一昔前のレスラーと比べるといいカラダしてませんか?


    つまり、昔のプロレスラーってなんとなくカラダは大きいけれど脂肪も結構ついている
    といった感じだけど、最近のレスラーは腹筋割れてる人とかいますよね。


    例えば、新日本プロレスの棚橋弘至とか、中邑真輔選手とか・・・
    あっ、もしわからないのならグッグッて見てくださいね。
    (グッグッてとはGoogleで検索するということです(笑)



    そして、この体型の変化は食事による栄養管理からきているものだそうです。
    ちょっと気になってしまったので、グッグッて調べてみました。

    つまり、最近のプロレスラーはただ何でも食べると言うわけ訳ではなく
    しっかりと脂肪分を抑えたり、たんぱく質の高い鶏肉などを中心に食べているのです。

    要するに暴飲暴食をしないで、食事の切り分けをしているのです。


    また、これを象徴する例があるのですが、彼らがファミレスに行き
    ドリンクバーを頼んだときにコーラがあると、カロリーゼロのダイエットコーラは
    ないのかを店員に聞くそうです。

    あんな大きなカラダをした人が、ダイエットコーラがいいなんて言うのは
    とても驚きじゃないすか?

    でも、それぐらい徹底して栄養管理をしてるから最近流行のプロレスラー版の
    超たくましい逆三角形ボディーを維持できるんですね。


    まあ、ぶっちゃけ僕もコーラーはあまり飲みません。
    つまりダイエットコーラかダイエットペプシもしくはダイエットサイダーです。
    もうこれが習慣となってしまい、普通の濃いコーラに違和感を感じてしまいます。

    ちなみに今もダイエットサイダー飲みながらメルマガ書いています(笑)

    だから、栄養管理ってこれら簡単なことから始めてみればいいんですよ。
    例えば、今回のコーラだったり、シーチキンをノンオイルにしてみたり、揚げ物の
    頻度を少し減らすとか・・・


    最初からいきなり揚げ物や甘いものは一切食べないとかにしてしまうと
    誰だって続かずに挫折してしまうのですよ。
    極端にやらずに、できそうなことから少しづつ始めてみましょう。

    僕の好きな言葉で、
    『少しでもやることは、何もやらないよりましだ。』というのがあります。


    結局続かずに挫折してしまうことは、長い目で見ると何もしないことと同じです。
    それなら、少しでもいいから続けていきましょうって話です。


    今日はこんなところで失礼しますね。

    PS

    僕はほぼ毎日ツイッターで肉体改造に対して、ためになるつまり、
    興味深そうなことを呟いています。

    だから僕のツイッターをぜひ参考にしてみて下さい。

    ツイッターはコチラ

    また、ブログでとりあげて欲しいトピックスがあれば呟いて下さい。
    それを次回以降のブログの話題として反映させますよ。

    そして呟いてくれたそのお礼に「肉体改造解体新書~特別編」
    アップロード版を差し上げます。




    これは前後編120ページ以上あるレポートの番外版みたいなもので
    最近ではもう無料メール講座でも配っていません。

    つまり、僕のツイッターに呟いてくれた人のみの特典となります。

    その請求は下記フォームから申請して下さいね。
    「呟きました。」の一言でOKです。

    メールはこちら

    それではたくさんの呟き依頼待ってますね(笑)

  • ▲ページの先頭へ

部分痩せは本当にできるの?

  • ども、KENです。
    梅雨に入ったと思ったら今度はたいふうですか(笑)
    僕は昔、台風の時に海でサーフィンをして死にかけているので自然の脅威は
    めちゃめちゃわかります。
    だから、こんな日は早く家に帰り読書でもしていることをオススメします。


    さて、本日のテーマは部分痩せについてです。
    部分痩せできたらなと思っている人は多いと思いますが、基本的には不可能なのです。


     つまり、やせる順番は太る順番の逆と考えてください。
    たとえば腹→脚→胸→腕の順番についた脂肪は腕→胸→脚→腹の順番で優先的に
    使われるわけです。
    この順番については人によって違うので、個人個人が検証して
    確かめないといけませんね。



    ちなみに僕は腹→脚→胸→腕→かおの順番に痩せていきました。
    そして、お腹が真っ先に痩せてくれたのは助かりました。
    なぜならば、どうにかしてまずはメタボ腹をなんとかしたいと考えていましたので(笑)


    さて、本題に入りましょう。
    部分痩せについては冒頭で話した通りできません。
    つまり、たとえばまずは小顔になりたいからといって顔を集中的に細くしたいとなると、
    エステに通いリンパマッサージするしか方法はないです。


    でも、脂肪のつきやすい部所というのがあり、それは普段動かさないところを指します。
    だから、もしあなたがお腹周りにばかり脂肪がついてしまうというのならば、
    きっとお腹の筋肉が少ないということです。

    だって、動かしているところは筋肉がある程度発達しているということですから。


    そして、そう考えると部分痩せをしたいと考えているところの筋肉を増やしてあげれば
    部分痩せができるのではではないか?

    という定義が成り立つようなきがします。


    「まあ、そうかもしません。」



    でも、これはあくまでも憶測であって医学的な正式な発表は行われていません。
    しかしながら、もしあなたがどうしても部分痩せをしたいところがあるのなら、
    そこを集中的に鍛えて(筋肉をつける)みるといいかもしれません。


    そうすれば、少なくともそこの部所は段々と脂肪がつきにくくなってくるはずです。
    そして、有酸素運動をすることにより全体的にカラダの脂肪が燃やされてバランスよく
    痩せていきます。
    もちろんあなたが狙って部分やせしたいところの脂肪も同様に燃えていきます。


    以上が現時点で可能な部分痩せのノウハウです。
    だから、痩せたい部分に巻くベルトとかは全く意味がないことを理解して
    もらえたでしょうか?


    つまり、『部分痩せ完全攻略法』や『誰でもできる部分痩せマニュアル』などは
    ダメ教材なので手を出さないで下さいね。


    ↓↓↓↓それなら、僕の無料メール講座に参加したほうが100倍ためになりますから(笑)

    無料メール講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

低炭水化物ダイエット完全習得メソッド

  • さて、今回は食事制限をして行うダイエット法をご紹介します。

    私がオススメする方法は低炭水化物ダイエットです。
    これはゴハンやパスタなどの炭水化物を食事の中から減らすダイエット方法です。



    そして、炭水化物を抜くダイエットは2種類あります。

    ・炭水化物ダイエット
    ・低炭水化物ダイエット


    これらの違いは炭水化物を完全にシャットアウトするか、若干の炭水化物は
    摂取するかの違いです。

    僕がオススメなのは「低炭水化物ダイエット」のほうです。
    なぜなら炭水化物ダイエットはあまりにも危険だからです。

    つまり、炭水化物は脳の唯一のエネルギー源であり、まったく摂らないと
    エネルギー不足になって機能障害を起こしてしまう可能性が考えられるからです。

    だから、炭水化物を全て抜くのではなく、炭水化物があまり含まれていない食品を
    摂ったり、量を減らしたり、1日に摂る炭水化物の回数を減らすという
    「低」炭水化物ダイエットをオススメします。

    ちなみに僕はダイエット期間中にこのダイエットを少なからずしていました。
    また僕みたいに、パンやご飯、パスタがなくても普通に生活できる人は、このダイエット
    方法はかなり楽なノウハウではないでしょうか。

    そして、このダイエット方法は本場アメリカではなんと2000万人を超える
    実践者がいてかなり実績あるダイエットとして知られています。

    ただし、成功者も多いけれど、リバウンドしてしまった例も正直多いようです。

    「でも、それは低炭水化物ダイエットのみをした場合です。」

    つまり、筋トレも同時にしていればリバウンドの可能性は0に近いです。
    だから皆さんにオススメするのは筋トレ+低炭水化物ダイエットです。




    さて、それでは実際に、低炭水化物ダイエットはどうやってやるか説明しましょう。

    「めっちゃくちゃ簡単です!」


    いつもごはんを2杯食べているならまずはそれを1杯にすればいいだけです。
    また、がっつりとやりたい人は、夜の炭水化物を抜くことです。
    睡眠中は、脳もあまり活発に活動することがありませんし、エネルギーの
    消費量も少なくなります。
    夜、炭水化物を抜くだけでもかなりのダイエット効果が期待できます。


    「ぶっちゃけ、夜に炭水化物ぬくくらい全然楽勝ですよ!」

    またごはんがないからおかずの味付けが薄くなり、成人病の予防にもなります(笑)

    「一石二鳥ですよ!だからごはんぬいちゃってください!!」








  • ▲ページの先頭へ