ダイエットしたいなら筋トレを極めろ!肉体改造解体新書~ブログ編 » ぶっちゃけ聞いて欲しい話

ダルビッシュさん、流石です。

  • どうも、KENです。


    ついつい風邪をひいてしまいまいた(苦笑
    喉が痛くて鼻水がずるずるしているのでとりあえず
    パブロンを飲みました。


    そうするとさっそく鼻水が止まってきました。
    喉の痛みもひいてきたような気がします(驚


    僕の周りでは風邪のときでも体の抵抗が落ちるから
    薬は飲むべきじゃないという人がいますが、僕は逆に
    すぐの飲んでしまう派です。


    なぜなら風邪をひいてダラダラしている時間が無駄と
    感じてしまうからです。


    それなら薬を飲んでとっとと風邪を治して他のことに時間を
    使った方がいいと思うからです。


    まあ、これについては賛否両論だと思うので%%sei%%さんに
    考えを押しつけたりはしません。


    あなたが体の抵抗を落としたくないと思うなら薬を飲まないで
    時間をかけて風邪を治せばいい。


    体の免疫抵抗の低下 or 時間   どちらが大事???


    この選択肢をあなたなりに考えてあなたに合った方を
    選択してみてください。


    僕は時間の無駄と風邪のつらさが嫌なので時間を優先して
    薬で風邪を治してしまいますけどね(笑


    さて、今日は先日ダルビッシュとマー君がテレビで対談を
    していた時の興味深い話をあなたにシェアします。


    あなたは抽象度という言葉を知っていますか?


    テレビでやっていた対談のときに直接は抽象度という言葉は
    出ませんでしたが、まさにこの抽象度(核心)が露わになった。


    それはダルビッシュがマー君にスピリット(落ちる球)の投げ方を
    メールで聞いた時の話です。


    もちろんメールなので具体的な話を聞いたわけではなく、
    投げ方の要点や注意点を聞いたのだと思います。


    そして聞いた内容を踏まえて早速ダルビッシュが試合に
    使ってみたところ見事三振をとれたそうです。


    テレビの報道やYAHOOニュースでは、投球練習ではなく、いきなり
    本番で使ったことがすごいと取りだたされていた。


    うん、確かにすごいですよね。


    普通なら本番前にブルペンでじっくりスピリットの投球練習をしてから
    本番に臨むでしょう。


    でも、ダルビッシュは敢えてそうせずにいきなり本番で投げた。
    そして見事に三振を奪って観客を魅了した。


    %%sei%%さん、ダルビッシュはどうしていきなり本番で投げたと思いますか?

    ・・・


    この答えは至ってシンプルで『自信があった』からです。
    ブルペンで一回も練習しないでも打者を打ち取る自信があったからです。


    では、この自信は一体どこからくるのでしょうか??


    それはダルビッシュが投げるということに関して非常に抽象度の高い
    レベルまで達しているからです。


    つまり、相当なハイレベルなところまで技術が備わっているということ。
    ________________________________________________________________


    ここでの抽象度の意味として全体的な投球レベルとしてとらえることが
    できます。


    要するに、抽象度が高ければ高いほどどんな球もたいして練習もせずに
    投げることができて、それなりの形になるということです。


    その理由は練習や才能などで投げる(抽象)レベルが全体的に高く
    新しい球種にもそのレベルの高さからすぐに対応できてしまうからです。


    別の観点からこれを表現すると、ストレートやカーブ、スピリットなどの球種は
    具体と表現できます。


    そして球を投げることを抽象と表現することができます。
    さらに掘り下げると・・・


    スピリット(球種) → 投げる → ピッチャー → 野球

    具体————————————————-抽象


    わかりやすく説明するとこんな感じです。


    この例にある抽象レベルが高ければ高いほど、投手としてのレベル
    も高くさまざまな球種を平均的に高いレベルで投げることができます。


    投手としての基盤がかなり底上げされていて何を投げさしてもすぐに
    平均以上の球を投げることができてしまうのです。


    じゃあ、この抽象レベルをどうやったら高くすることができるのか?

    それにはもちろん練習をして投手としてのレベルを上げることです。


    これは何も野球だけに当てはまることだけではなく、様々な事例に
    当てはまります。


    例えば、筋トレでもある程度の種目がこなせて筋トレの本質を
    理解することができれば初めてやる種目でもすぐに感覚をつかめます。


    つまり、より効率よく筋肉を傷めつけて筋肥大への道しるべを描く
    ことができるでしょう。


    ある程度の良い体をした人は新しい種目の覚えが早くて羨ましいな
    とあなたは思ったことがあるかもしれませんね。


    そして考え方(思考)などもそうです。


    抽象レベルが高い考え方ができるとよりスマートに物事を考える
    ことができます。


    このシーンではこうやったほうがいいといったベストの方法を選択
    しやすくできます。


    これについてはかなり話が奥深いところまで堀りさげないとたぶん
    理解できないのでまた別途説明しないといけないでしょう。


    だから僕はよくこのポイントについてはセミナーで皆さんに落とし
    こんでいます。


    それだけ難しいく奥が深いところですから。


    だから今日はダルビッシュの例をなんとなくでいいから理解して
    もらえたらそれでいいと思います。


    一朝一夕での話ではありませんからね(苦笑


    抽象度は最近は様々なシーンで取り上げられていますが、しっかりと
    理解できている人は少ないです。


    しかし理解できればあなたの為の強力な武器になるはずです。
    そんな訳であなたなりに抽象度について勉強してみて下さいね。


    それでは今日はここまでです。
    何か疑問点があればメール下さい。


    メールはこちら



  • ▲ページの先頭へ

クリスマスがなくなる??

  • どうも、KENです。


    今日はクリスマスですね。
    あなたの予定はいかがですか?


    ちなみに僕は昼間は仕事をして、夕方にジムに
    行き、そのあと鍋を食おうかと考えています。


    そうです、いつもと何ら変わりません(笑


    まあ、僕はそれはそれでいいかなと思います。
    年末年始は周りに乗っかりますが、クリスマスは
    べつにどうでもいいかと(笑


    これはあくまでも僕の意見なのであなたに
    押し付けるつもりはないので参考程度に考えてください。


    自分がクリスマスという行事に乗っかりたいと思う
    のなら乗っかればいいだけです。


    そして大いに楽しんでください、ここで楽しまないと
    どうして乗っかったのかわからなくなりますからね(苦笑


    前回のメルマガでも話しましたが乗っかる乗っからないは
    周りの判断ではなくてあなたの判断であるということです。


    あなた(主観)>まわり(客観)

    この感覚を覚えておいてくださいね。


    さて、今日は新しい価値観を知るにはという話を
    していきたいと思います。


    %%sei%%さんは新しい価値観を知るにはどうすれば
    いいと思いますか??


    ・・・


    わかりますか(笑?


    それでは答え合わせをしましょう、新しい価値観を
    知るには自分が知らないものに触れるということです。


    そうです、至ってシンプルです。


    自分が知らない人や物、場所に触れるだけであなたに
    新しい価値観が創造されるわけです。


    例えば、合コンに行ったり、セミナーを受けてみたり、本を
    読んだり、知らない店や場所を訪れてみたり、、etc


    こんな簡単なことであなたに新しい価値観が創造される
    (上書き)されるのです。


    ここで一つあなたから質問を頂いてしまうかもしれないので
    あらかじめお答えさせて頂きます。


    新しい価値観が上書きされればどうなるの??


    この答えも至ってシンプルで、昨日とは違うあなたに近づく
    (良い意味で)ことができるということです。


    極端な例を挙げれば、昨日までのあなたはとても肉体改造に
    取り組める人ではなかったのにも関わらず、今日のあなたは
    朝から筋トレをすることができるようになる。


    昨日までのあなたの意識 ≠ 今日のあなたの意識


    端的に言えば、あなたの人間力が上がるということです。
    そして人間力が上がれば周りより1歩、2歩先を歩ける人間に
    近づけることができるでしょう。


    だから新しい価値観をどんどんあなたに上書き保存して
    いくことは非常に重要です。


    新しい価値観を上書きできないということは、5年、10年前の
    あなたと何ら変わらない、同じであるということを意味します。


    自分はいつでも変わらずにいたいと思うのは同じ毎日を
    繰り返し生きていきたいということを意味します。


    実は正直な話をすると、昔の僕はそんな考えを持っていた
    時期があります。


    いつもと同じ仲間がいて、同じ場所があってこのまま何も
    変わらずにいつも通り暮らしたい・・・


    こう思っていた時期もありました。


    でも、いつの日か気づいたんですね。


    この世界って人間が70億人近くいて、様々なものが溢れて
    いて知らないことが沢山ある。


    それならこれらのものに出来るだけ触れるように生きた方が
    絶対に楽しいのではないか??


    そう思ったのです。


    それらを包含した概念が『新しい価値観に触れる』と
    いうことです。


    しかし、ここ最近ではあまり新しい価値観を意識していない
    人が多いような気がするのは僕だけでしょうか?


    ネットの発達で世の中が便利になりすぎて同じクラウドの
    中で生きていればそれだけでも楽しいと感じてしまう人も
    少なくないのではないか?


    でもね、新しい価値観を求めた方がその何十倍も楽しい
    と僕は思うんですよ。


    確かに家の外に出て行動しないといけないから面倒かも
    しれませんよ。


    しかし、面倒なことは今が面倒でも後々になればそれは
    思いっきり裏返るものです。


    つまり面倒くささに負けずにこれをやって良かったと思えるのです。


    自分が自主的に幹事をやった飲み会に参加するのと、受動的に
    誘われて行った飲み会では自分が幹事をやったほうが得です。


    なぜなら、幹事をやって皆を楽しませることができれば、次回は
    自動的に周りから誘われるでしょう。


    一方で、ただ受動的に待っていても長い目で見れば誘われる
    だろうが、いつ誘われるかは予測不能。


    だから僕的には多少の面倒くささは自分からかって出た方がいいと思う。
    その面倒くささをかって出ることが、新しい価値観を求めることに
    繋がっているのです。


    新しい価値観はあなたのステージを上げてくれる重要なアイテムです。


    昔と考えが変わらない頑固親父という例えは、新しい価値観を
    取り入れない古いパラダイムの人間であると例えることができる。


    昨日のあなたと今日のあなたでは違うということは、考え(思考)や
    行動も臨機応変に変わっていくということを意味します。


    僕ももちろん、去年考えていたことと今考えていることは違っているし
    それはそれで当たりまえだと思っている。


    なぜなら世の中の常識だって日々変化しているのだから、それと
    同じ定義なら自分が変わってしまうことは抗うことができない。


    むしろそれは良いことであると僕は普通に思っています。
    そのために必要なものが新しい価値観の創造(上書き)です。


    今日はちょっと長くなってしまったような気がしますが、最後まで
    読んでくれてありがとうございます(笑


    年末にあとどれぐらいメルマガを書けるかわからないけど、
    時間が取れる限り書いていこうと思いますので楽しみにして
    いて下さいね(笑


    それでは今日はここまでです。
    何か疑問点があればメール下さい。


    メールはこちら




    ↓LINEはこちら

    LINE ID :yahkentaro


    PS

    絶対不動のジャニーズの立場も世の中の変化で
    変わっていくのでしょうね。


    こんな世の中だからジャニーズ程度の中小規模概念は
    揺らいでしまうんですね(苦笑

    必見です。

  • ▲ページの先頭へ

芸能人と僕らは何が違うのか?

  • どうも、KENです。

    今日はブログを更新する予定はなかったのですが、
    昨日、渋谷で慎吾くんやらザキヤマ、菜々緒を見て、、

    僕らと彼らでは一体何が違うのかを考えた結果を
    シェアしたかったのでまたサラッと書きます。

    sinngo

    で、僕らとSMAPの慎吾くんは何が違うのか?

    わかりますか?

    それは、、

    何にも違わないんですよ(笑)

    だって同じ人間だから。

    でもあなたは僕らと慎吾くんでは何かが
    違うと思っているのではないですか?

    ・・・

    何も違いません。

    ザキヤマなんかは5頭身のおっさんでしたよ。
    ロンブーの涼は金髪のチョイ悪おやじみたいでした(笑)

    だから僕らとは大して変わらないんですよ。

    彼らと僕らは住んでいる世界が違うと勝手に
    あなたが思ってしまっているだけです。

    芸能人は凄いと無意識に決めつけているだけです。

    じゃあなんで僕らは無意識に凄いと思ってしまうのか?

    その答えは簡単です。

    彼らは自分自身に絶対的な自信を持っているから。

    ここで落とし穴があるので注意して下さい。

    彼らは駆け出しや売れていない頃からその自信を
    持っていたのですよ。


    今はメジャーになり、それなりに経験値もついているので
    実質的な自信があるでしょう。

    でも彼らは初めから根拠がない自信を持っていたから
    今の彼らがあるのです。

    僕らもその根拠のない自信を持つべきなんですよ。
    その自信がないと何も変わらないし、生まれない。

    僕らはこの世の中の何かを変えて、新しいものを
    生み出す側の人間を目指すべきなんです。

    このブログを読んでくれている人にはそういう人間
    になって欲しいです。

    だから芸能人はすごいとかイチローや本田は雲の上の
    存在だとか思って欲しくないです。

    だって同じ人間だから。

    同じ人間なんだから、彼らができたのだから僕らにだって
    できますよ。

    僕らは僕らで彼らとは違った分野で、世の中を変えて
    新しいものを創造していきましょう。

    新しいものや世界を作ることは難しくないです。
    先入観で難しいと思ってしまっているだけなんですよ。

    あなたの先入観を粉々に破壊して下さい。

    芸能人やスポーツ選手は先入観にとらわれずに
    前を向いて頑張っているだけです。

    それ以外は僕らとなんの遜色もないのです。

    やはりどう頭をひねってみても慎吾くんと僕らは
    何も変わらない。

    それが僕の結論です。

    あなたもそう思いますよね(笑)?

    二か月間で理想の体を手に入れるメール講座はこちら

  • ▲ページの先頭へ

携帯ゲームは何を生み出すか?

  • どうも、KENです。

    最近、知り合いにスマホの利便性について
    尋ねられました。

    その人はまだ化石に近いんですがPHSなのです(笑)

    でも脱化石を目論んでいて、スマホに変えようか
    悩んでいました。

    だから僕にスマホのメリットを聞いて来ました。

    僕の場合はGMAILやYahooメールなどのPC系の
    メールをスマホ経由で見れる点が一番便利です。

    読者さんからの質問はPCメールからなので
    スマホがないと外出先からは見ることができません。

    でもスマホがあればいつでもどこでも、電波さえ
    あればチェックすることができます。

    またTwitterも同じで、いつでもどこでも呟けます(笑)

    これが僕のスマホに対しての1番のメリットです。

    そして、僕が相談を受けた人はスマホで何が
    魅力的かというと、ゲームだそうです。

    携帯ゲームは今は社会現象化していますよね。

    電車に乗っていてスマホをいじっている人の
    半数はパズドラなどのゲームをしています。

    そして、僕は質問を受けました。

    友人:KENさんは携帯ゲームはやっていますか?

    KEN:やってないですよ。

    友人:どうしてですか?興味はないのですか?

    KEN:はい、1mmも興味はありません。

    友人:これだけ皆がやっているのに気になりませんか?

    KEN:はい、1mmも気になりません。
       どう考えても、時間の無駄にしか思えません。

    友人:時間の無駄?
        なるほど、そういう考えがあるのですね。
        
        ほとんどの人は携帯ゲームを暇つぶし(時間を潰す)
        ためにやっています。

        KENさんの考え方はみんなと逆なのですね。

    KEN:・・・

    僕は時間を潰すという概念がないので、何も
    言えませんでした。

    時間を潰すって人生の質を下げてると思いませんか?

    時間を潰して、何かいいことがあると%%sei%%さんは
    思いますか?

    この質問に対してはっきりと、

    時間を潰していいことなど一つもないと胸を張って言える
    人があまりいないから携帯ゲームが流行っているのです。

    多くの人は大事な観点を忘れてしまっているのです。

    時間は有限なんです。

    そして暇つぶしに使った時間からは何も生まれません。

    何も生まれないということは%%sei%%さんに何の
    メリットもないということです。

    僕はこのまま携帯ゲームが流行り続けて、暇つぶしが
    流行ったら日本はおかしくなるとさえ思っています。

    携帯ゲームはその場は楽しいかもしれません。
    でも長い目で見たら百害あって一利なしです。

    何もそこからは生まれません。

    それなら、携帯ゲームではなく、もっと他のことに
    時間を使ったほうがいいです。


    あなたはそう思いませんか?


    これについて友人との会話から再認識してしまった
    KENでした。


    二か月間で体を変えるための無料メール講座はこちら

  • ▲ページの先頭へ

10年前に浜崎あゆみとタイムトリップ

  • どうも、KENです。

    今日は朝一で、クライアントさんをコンサルのため
    秋葉原へGO。。

    その間、満員電車で音声を聞いていたのですが、
    隣の女の子にイヤホンの音がうるさいと言われました(苦笑)

    その女の子はスマホの画面に、、

    イヤホンのボリュームをもっと下げて下さい!

    と打ってきました。

    だから、厳密に言うと、言われたというよりも
    見せられたということになります(笑)

    こんな風に振舞われたのは初めての体験です。

    まあ、今回は僕が満員電車に慣れていなく、音量のコントロールが
    わからなかったので恐らく僕が悪いでしょう。

    だからその女の子を悪く言うつもりは1mmもないです。

    でも、帰りの電車であまりの眠さに、こくっりこっくりと
    寝てしまい、、

    無意識に隣に寄りかかってしまい、今度は違う女の子に

    チッ、と舌打ちされました(苦笑)

    この時はイラッとしましたね。
    聞こえるような大きな声でチッとか言うなよと思った訳です。

    まあ、これについては悪いのは5分5分でしょう(笑)

    さて、今日は浜崎あゆみについて話します。

    なんか最近また新恋人ができたみたいでYahooニュースに
    取り上げられていました。

    そして今度もまた白人だそうです。
    バリの超高級リゾートホテルで一緒に過ごしていたみたいです。

    まあ、そんなプライベートは彼女の勝手であり、マスコミが
    面白おかしくとりあげるからいけないんだけど、、

    なんか彼女は最近こんなネタしかとりあげられませんよね。
    そこについて、僕は非常に悲しいわけです。

    僕はどちらかというと、倖田來未よりも、むしろ浜崎あゆみ
    世代なので、彼女の歌は結構好きです。

    歌というより、詩がいいですよね。

    もしあなたが20歳前後なら浜崎あゆみの事を
    あまり知らないかもしれません。

    でも、彼女の歌を今度じっくり聞いて欲しいですね。
    僕のオススメはこれです。

    ↓Ayumi Hamasaki- A Song for XX



    結構昔だけど、あゆはTOKIOの長瀬と付き合ってましたよね。
    僕はなんだかカッコいいカップルだなと思っていました。

    でも長瀬と別れて、外人と結婚してスピード離婚した
    あたりから、方向性がずれてしまいましたよね。

    あれれっ?って感じで

    記事になるといえば、音楽ではなく男ネタなどで、
    歌に共感しているファンにとってはどーでもいい事ばかり。

    だから歌に共感していたファンは、彼女の見方を
    変えてしまった人もいるかもしれません。

    まあ、僕もどちらかといえば、そっちよりで男とどーたらとか
    いう記事はもう若干うんざりですね。

    本業の音楽で話題を作って欲しいです。
    そしてまた、心に響く良い歌を聞かせて欲しいです。

    彼女ならまだまだ全然できると僕は思うんですよ。

    確かに彼女も34歳ぐらいなので正直中年です。
    でも歳をとるのは当たり前だし、それを止めることはできない。

    てか、自然の原理なのでそれが当たり前じゃないですか。

    心無い人は、もうおばさんだから引退すればとか言うけど
    僕はまだ引退する必要はないと思うんですよね。

    でも最近ではコンサートのチケットが売れずに、チラシを
    まく事もあるそうです。

    そういうこともあり、メンタルでも弱くなり、今の弱いあゆに
    なってしまったのかもしれません。

    でもね、ファンは減ってしまったかもしれないけれど、
    彼女を求めている人が1人でもいる限り歌い続けて欲しいですね。

    あなたもそう思いませんか?

    僕はまた彼女に、歴史に残るような歌を歌って欲しいです。
    彼女のコアは歌を書く事であり、それを歌うことなのだから。

    僕と同じ気持ちの人は多いはずですよ。
    その気持ちが彼女に伝わることを願っています。

    それでは今日はここまでです。

    何か意見などあれば僕にメール下さい。

    メールはコチラ

    もちろん、LINEでもOKです。
    ID : yahkentaro

  • ▲ページの先頭へ

肉体改造番外編 僕の隣のメガネくん。。

  • どうも、KENです。
    先日ドトールコーヒーでまったりしていた時のことです。

    隣に若いカップルがいました。
    おそらく、大学生くらいのすれていない初々しいカップルです。

    そしてその彼氏と言えば黒縁メガネのいかにも理系信者的なあまり
    パッとしない男の子です。

    しかーし、彼女は結構かわいい(苦笑)

    そんなギャップがある二人だからちょっと会話に聞き耳を立ててしまいました。

    そして、その内容はというと彼女が一方的に喋って、男は携帯ゲームに没頭中。。

    『人の話聞いてるの~?』

    と彼女が話しても

    ・・・聞いてるよ~(嘘)

    もう、なんだか聞き耳立てている僕がイライラしてしまいました(笑)
    こんな可愛い彼女いるんだから大事にしてやれよって思います。

    でも、これって成るべきしてなってしまったあたりまえのことなんですよね。

    『時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。』

    そしてこの言葉は、えてして男性に多い傾向にあります。

    美人は3日で飽きて、ブスは3日でなれる。。
    だからそれが美人なら、なおさらなことです。

    例えば、今はもう観念して結婚しましたが、小栗旬と、えーっと誰だっけ??
    あっ、青木じゃなくて、山田優です(苦笑)

    あのカップルなんて何度男が浮気したことか。
    山田優は客観的に見てもスタイルも良く美人ですよね、モデルだし。

    でもあんなに可愛い彼女、結婚前提として付き合っている彼女がいても、
    男は他に目移りしてしまうものなのです。

    あなたも思いあたる節はありませんか??
    僕はもちろんあります。

    男って本当に悲しい生き物ですね(笑)

    僕の隣に座っている黒縁メガネの彼氏が他の女性に目移りをしているかはわかりませんが、
    少なくとも今は彼女より携帯ゲームに夢中なのです。

    つまり彼女といるより携帯ゲームの方が面白くて、価値があるということです。

    あー、なんだかとてもそれって感慨深いですね。
    可愛い彼女は携帯ゲーム以下か(苦笑)

    だからもしあなたが彼女や奥さんがいるのなら、自分の行動、
    態度を顧みて見た方がいいですね。

    何も考えないで生活していたら、無意識に彼女を傷つけている可能性があります。
    そして、傷つけられていたとしても彼女はいちいちそんなことを言いません。

    なぜなら、まだ笑って流せるレベルだから。

    でもこれがチリも積もって富士山のように高くなってしまったら・・・

    あなたではなくて他のもの(男性)に目を奪われてしまうかもしれない。
    そして、最終的に心までも奪われて%%sei%%さんの元を去ってしまうかもしれません。

    そうならないためにも、

    ・時間は友情を強めるが、恋愛を弱める
    ・美人は3日で飽きて、ブスは3日でなれる

    この意味を深く考えて、あなたの生活に顧みてはいかがでしょうか?

    今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

筋トレ(肉体改造)はロールプレーングゲーム(RPG)のようなもの

  • どうも、KENです。

    さて、最近トレーニング雑誌を見ていると、元横浜市長の中田さんが出ていました。
    なぜなら中田さんはカラダを鍛えている人で、その肉体美が雑誌に取り上げられたようです。


    『へー、政治家の人で体を鍛えている人っているんだ・・・』

    と思いながらパラパラその雑誌を眺めていました。

    そして家に帰ってからネットで『中田市長 筋トレ』でググるとこんな動画を見つけました。

    ↓中田宏の健康法を大公開 ~ 短時間で即運動が中田流!



    この5分たらずの映像をボーッとしながら見ていると、

    『私は最近加圧トレーニングを始めました。』

    というフレーズが出てきました。

    なんだよ、この人も加圧トレーニングかよ・・・

    と思いながら動画を見ていると、実際に中田さんが加圧トレーニングを始めだして、
    ハアハアしながら

    『いやー、加圧は本当に疲れるんですよ。』

    と言いだしました。

    ぶっちゃけ僕は加圧トレーニングを実践したことがないのですが、周りからの話を聞くと
    かなり効果が実感できるトレーニングだそうです。

    だから芸能人をはじめ、スポーツ選手、そして政治家まで著名な方が実践しているのも
    頷けます。

    中田さんが言うには普段なら15kgのダンベルでアームカールするけど、加圧なら7kgが
    一杯一杯だそうです。

    なるほど・・・筋肉に圧力をかけることによってそれだけ負荷が変わるのか。

    『何だかぶっちゃけやってみたくなりますね(笑)』

    でもこれについては自己流では危険なのでパーソナルトレーナーが必要です。
    だから数ヶ月間試すと、数十万円かかるそうです。

    それでも加圧トレーニングは人気があり、実践者が多いということはやはり効果性が
    高いということでしょう。

    あなたはどうですか?
    加圧トレーニングに興味がありますか?

    もしも今あなたが、今やっている筋トレで効果が出ないと悩んでいるのなら
    試してみてもいいかもしれません。

    『加圧トレーニング』でググれば、200万件ぐらいヒットします。
    それだけ注目されているトレーニングということですね。

    でもお金が結構かかるということは認識しておいたほうがいいです。
    メール講座でも話しましたが、自分を成長させてくれる自己投資はできる範囲で
    するべきです。

    筋トレで言えば、ダンベルやプロテイン、ジムに通うなどなど。。
    これぐらいなら加圧トレーニングに比べれば、大きな負担にはなりませんよね?

    確かに筋トレをする時の主役はする人間、つまりあなた主体です。
    でも多くの場合は主役だけが頑張っても、脇役が頑張ってくれないと成功できません。

    そしてここではダンベルやプロテイン、ジムや僕(KEN)を脇役として比喩しました。

    例えば、仕事で大きなプロジェクトがあり、あなた主体で動かしていても、
    自分だけの力で成し遂げることは不可能です。

    あなたを助けてくれる周りの仲間つまり脇役があってこそ成し遂げることができるのです。

    だからあなたは脇役を効果的に利用して何か目標とする事を最短で成し遂げて
    みて下さい。

    もしもそれが肉体改造というのなら、僕は%%sei%%さんにとって脇役の一部ですから
    忘れないで下さいね(笑)

    今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

愛されるより愛したい

  • どうも、KENです。

    今日は僕らはどうして逆三角形のカッコいい体を目指していかないと
    いけないのかについて話していきます。


    それは一言でいえば幸せになりたいからです。
    そして人間として誰からも愛されて健康的な生活を送りたいと願うからです。

    誰からも愛されたいというと、すごく抽象的に聞こえるかもしれないけれど
    モテたいという感情は愛されたいと同じことですよね。

    そしてその感情が強ければ強いほど肉体改造に成功することができるでしょう。

    また健康的な生活を送りたいことについても同じです。
    もし今のあなたが病気がちで、健康診断の結果が最悪なら肉体改造をしようと
    思ってしまうでしょう。

    ここで思わない、または思えない人は非常に残念な人ですよね。

    だって病気になって将来的に不幸になるのがわかっているのに、今が楽だ、辛いのは
    嫌だという理由だけで肉体改造を始めないのだから。

    不幸になりたい人はこの世の中で一人もいないはずです。
    でも将来の不幸より、今の楽な生活を選択する人が非常に多いです。

    例えばダイエットを始めようと思っている人がいるとします。

    そしていつから始めるのと聞くと、来週からと答えます。
    更に来週になって、ダイエットを始めないのと聞くと来月からと言います。

    ・・・・

    まあ、結局一生始めることができないんですよ(苦笑)

    でも僕のメルマガを読んでいるあなたは、すでに肉体改造を始めているのだから
    彼らとは違います。

    世の中には非常に意思が弱くて、残念な人がたくさんいるわけです。
    僕の定義では意思が弱いという事は、自分に自信がないことであると考えます。

    なぜなら自分に自信があれば、何かをやり遂げられると信じて続ける事ができるから。

    ぶっちゃけ肉体改造なんてそこまで大げさなものではないですよね。
    数ヶ月から半年間もやれば必然的に目標達成できるものだから。

    だから僕らが目指さなくてはもっともっと大きな目標ですよ。
    それは人によっては、人生を賭して達成できるレベルのものかもしれません。

    オリンピック選手などがそうですよね。
    あのわずか競技中の数分間のために何年、何万日と情熱を注ぐのです。

    凡人である僕からしてみれば信じられない事だし、常軌を逸する行為ですよね。
    でもその常軌を逸する頑張りは、僕らに勇気と希望を与えてくれます。

    そして僕らもできれば誰かに希望と勇気を与える存在になりたいじゃないですか。

    例え肉体改造という小さな目標でもその成功に魅せられて、自分も始めてみようと
    思う人はたくさんいるでしょう。

    つまり肉体改造の成功は人間として愛されるという意味でもある訳です。

    見た目だけではなくて、あなたもそういった自分自身が成長したことによって
    愛される事を経験してみてはどうですか?

    そういった愛され方は何とも言い表しがたい感慨深いものですから。

    それでは今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

彼女ができました(笑)

  • どうも、KENです。
    今日は浅草に行ってきました。

    平日だというのに人が多いことにビックリ(笑)

    暖かくなってくれば、これからもどんどん人が増えそうです。
    そして週末なんかは人がぎっしりで歩けないかも。。

    だからあなたが行けるのなら平日に行くことを
    オススメしますよ(笑)

    さて、最近僕のメルマガ読者さんから、

    『彼女ができました!』

    的なお礼メールが来るようになりました。

    それは僕がここのところずっと自分に自信を持てと
    話していることに影響されたそうです。

    そして、好きな人に思い切って告白したら
    すんなりOKをもらえたそうです(笑)

    まあ、僕にとっては非常にうれしい話です。

    なぜなら彼女ができた事はその人にとっては
    素晴らしい未来だからです。

    そして僕が行っている活動は抽象的にいうと
    素晴らしい未来をあなたに掴んでもらう事です。

    それは恋愛や人間関係、健康面などの向上です。

    その中で恋愛は自分に自信を持つことは必須です。
    自分に自信がない男を誰が好きになるかという話です。

    自分に自信を持ち、相手にストレートな気持ちを伝える。

    まあ、このストレートに気持ちを伝えると失敗して
    しまうこともあるんですけどね(笑)

    つまり、女性を振り向かせるテクニックが必要です。

    今回僕にメールをくれた人は、そのテクニックが
    うまかったという事もあるのでしょうね。

    男が女性を落とすって僕は芸術であると思うんですよ。

    例えば、ほんとうにブサイクな男でもテクニック次第では
    芸能人やAV女優(最近のAV女優はとても綺麗な人が多い 笑)

    並みの美女を落とす事ができる。
    しかも、手のひらで転がすよう簡単にです。

    それを出会いからアプローチ、そして落とすまで収録した
    映像があったらあなたも見たいんじゃないですか?

    まあここでの落とすという言い方は不適切
    かもしれませんが(笑)

    女性は100人いたら100人全員が考え方が違います。

    そして百戦錬磨のナンパ師は、話して数分で
    その女性のタイプを見抜いてしまうそうです。

    まあ、僕もナンパはたまにしますが正直そのレベル
    まで到達すしていませんが(苦笑)

    そして僕が今日言いたかった事は、好きな女性が
    いてこれはちょっと告白しても断れるかもと思ったら、、

    いつもと違う方法でアプローチしてみたら
    どうですか?

    ということです。

    駄目だこりゃと諦めないで、可能性のある方法を
    探してみて下さい。

    これは本当に重要なので試してみて下さいね。

    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料メール講座は
    コチラから


  • ▲ページの先頭へ

手を抜け、舐めてかかれ

  • どうも、KENです。

    さて、今日はある読者さんから相談を受けた事について話します。

    その相談をくれた人は悩みを持っていて、、、

    その悩みが本番に弱い事だそうです。

    つまり、テストの時だったり、デートの時だったり、大きな仕事の
    商談の時に、緊張してしまい力を出しきれないことが悩みだそうです。

    まあ、誰だってそんな大事な時は緊張しますよ。

    イチローだって、松井だって、EXILEだってみんな本番の時は
    緊張しますよ。

    でもしっかりと結果を出して僕らを感動させてくれている。

    じゃあ、何が本番に弱い人とイチローは違うのか?

    それは緊張を、自分のマインドコントロールでどれだけ小さく
    できるかです。

    メンタルの強さや弱さも関係してますね。

    でもそれに関わらず緊張を和らげる方法もある。

    それは舐めてかかればいいんですよ。

    俺にできないわけないだろとなめてかかるのです。

    でも、もちろんこれはその本番に向けてベストの力を
    出せることが前提です。

    勉強なら、毎日の予習と復習
    恋愛なら、会話術の鍛錬
    スポーツなら、日々のトレーニング
    などなど

    こういった下積みがしっかりできていれば、本番を卒なく
    こなせば結果はでます。

    だから、その下積みを意識して本番を手を抜いて
    考えるぐらいがちょうどいい。

    俺には余裕でできるけど、何か?

    そうすれば緊張することなく本番も成功しますよ。

    手を抜く、相手を舐めるのは良くないけれど、
    このように意図的に舐めるのならOK。

    それであなたの緊張がとれればGOODです。

    本番の前は深呼吸して、目をつぶりそれからのぞみなさい
    と過去の人は言うけれど、、

    そんな風習はもう風化していますよ(笑)

    まさに僕がいつも言う常識を疑えです。


    だからあなたも常識を疑って、物事を斜めから見て下さい。

    そうすれば、緊張しないようにするには本番を舐めてかかる
    という新しいパラダイムに移り変わるでしょう(笑)

    ぜひ試して見てくださいね。
    それでは今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料メール講座は
    コチラから


  • ▲ページの先頭へ