ダイエットしたいなら筋トレを極めろ!肉体改造解体新書~ブログ編 » とてもためになる話

筋トレ超回復の奥の話

  • どうも、KENです。


    今日は筋肉痛?がひどいくて歩くのも
    だるいです(苦笑


    一昨日、背中をガッツリやったのですが、その影響が
    中一日おいてきました。


    翌日に筋肉痛がこないということはもう歳なのかも
    しれませんね(再苦笑


    それに追い打ちをかけて、昨日は八時間近く飲んで
    いたので若干の二日酔いのだるさもあります。


    それらが混ざり合って今日のおかしな体の調子の
    悪さが出来上がっています。


    だからあなたも飲み過ぎと、筋トレのやりすぎには
    十分注意して下さいね。


    この二つが重なってしまうと非常に厄介ですよ(笑


    さて、今日は久々にトレーニングの話をしましょう。
    ここ最近は哲学的な内容ばかりだったので、気分転換を
    含めてね。


    だから肩の力を抜きながらリラックスをして読んで頂けたら
    と思います。


    あなたは定期的にトレーニングをやっていると思い
    ますがここ最近の調子はどうですか?


    しっかりと筋肥大を実感できていますか?


    実感できているのなら良いですが、もし実感できていない
    と思う人はトレーニングの周期を見直してみて下さい。


    筋肉の『超回復』という言葉は知っていると思いますが、
    少し復習しておきますね。


    この超回復の定義は、48~72時間かけて筋肉は大きく
    なるといったものです。


    つまりトレーニングで筋繊維が傷つくと、その回復を
    72時間かけておこなうといった常識です。


    もしもこれを守らずに回復していないのにトレーニングを
    してしまうと最大限の筋肥大が起こらないということ。


    ここでもう一度まとめると、、

    ・正しいトレーニング
    ・48~72時間
    ・栄養、睡眠

    これらがある程度のレベルで混ざると筋肉が大きくなる
    という結果が生じるのです。


    ここでの、正しいトレーニングと栄養、睡眠については
    今日は箸おり、今日は時間についてのみ言及します。


    あなたはこの時間をしっかりと守っていますか?


    筋肉を早く大きくしようとして、回復していないのに筋トレを
    してはいませんか?


    必ず筋肉に回復時間を与えてあげてください。


    ちなみに、以前の僕は48時間を目途にやっていたのですが
    今では72時間よりももっと時間をとって168時間(約1週間)
    空けながらトレーニングをやっています。


    つまり、胸(肩)と背中、脚を完全に分けてこれらを週に3回
    (各パーツ1週間に1回のみ)を目安にトレーニングをしています。


    そしてその周期でしっかりと効果を実感できています。



    ジムで良く見かけるのが胸肩背中脚腹全てを1日でやっている
    人達です。


    でも僕はこのスタイルだと筋肉を追い込むのは非常に厳しいの
    ではないかと思います。


    あれもこれもやらないといけないので当然モチベーションも続かない
    だろうし、どこか無意識のレベルで手を抜いてしまいます。


    だから結局は筋肉にしっかりとした刺激を与えることができずに
    筋肥大を実感できない。


    こういった負のスパイラルに巻き込まれてしまうのです。


    どうせ辛いトレーニングをやるのなら筋肉を大きくして、太りにくい
    体を作りたいと思いますよね?


    それならやはりモチベーションを保つために今日は胸、明日は背中と
    いったようにパーツを絞り込んだほうがいいです。


    そして超回復期間を確実にとりあなたの体を休めてあげることも
    必要です。


    筋トレの定義は賛否両論でネットや本で調べると様々なことが
    言われていますが、超回復については抽象度を上げて考えれば
    96時間以上は必要であるということです。


    48時間~72時間では人により個人差があるので回復できない
    可能性もある。


    だからそれを考慮して24時間を保険として考えると96時間(4日)以上
    は空けたほうがいいのではないかと僕は思います。


    別に超回復をした直後に筋トレをするのがいいという訳ではないです。
    直後でも24時間後でも考え方は同じで、効果効能も同じです。


    だから確実性を持たすために僕は中4日以上をオススメします。


    僕らはあくまでもスポーツ選手ではなく、自分の肉体と精神を鍛える
    ために筋トレをやっているのです。


    その付加価値として、健康的な体と太りにくい体を手に入れる
    ことができるのです。


    そのためにはトレーニングスパンを短くして躍起になって筋トレを
    やる必要は1mmもない。


    確実に筋肥大できそうな休息期間をゆっくりととる必要があります。
    そうすればあなたも自分の目で筋肥大を実感することができますよ。


    だから超回復時間は96時間ぐらいとってみてください。
    早速この新しい定義をあなたのトレーニングリズムに組み込んで
    みて下さいね。


    それでは今日はここまでです。
    何か疑問点があればメール下さい。


    メールはこちら



  • ▲ページの先頭へ

毎日ラーメン食べたくはないですか?

  • どうも、KENです。
    最近始めて油そばというものを食べました。

    これは通常のラーメンと比べるとカロリーが2/3くらいらしいです。
    だから非常に名前とは裏腹にヘルシーなので今度食べてみることをオススメします。

    少ない汁に麺をこすりつけながら食べるものですが、意外と美味しかったですよ(笑)

    さて、以前のメルマガで書いたのですが、

    僕が深夜にグラタンばかり食べていることに対して問い合わせが殺到しました。

    ・・・どうして太らないの?

    この理由は簡単です。

    なぜなら筋肉が多いと基礎代謝、つまり脂肪を燃やすカラダの仕組みができているので
    食べても脂肪がどんどん燃えていくからです。

    でも、これについてどこまでが太らないレベルなのか去年の暮れに成り行きなのですが
    僕はまた実験しました。

    去年12月の忘年会シーズンは本当に毎日毎日が忘年会で毎日お酒を飲んでいました。
    本当に毎日毎日です(笑)

    だから〆のラーメンや吉牛などでの牛丼も結構ありました。
    そして忘れもしない大晦日から元旦にかけての朝方・・・

    またしても〆のラーメンを食べていました(苦笑)
    正直この時は飲みすぎてしまい、覚えていない空白の時間がありました。

    でもラーメンをスープ一滴も残さず食べたということだけは覚えています。
    その後家路についてお昼頃目を覚ますと、何だかお腹に違和感を覚えました。

    『んんっ??マジかよーーーーーッ!!』

    そうです、見事に脂肪がお腹にのっていることに気付いたのです(笑)

    確かにあれだけ暴飲暴食を繰り返させば脂肪もつくなと正直思いました。
    そしてこの間は色々忙しくて、ジムに行く回数も少なかったような気がします。

    だからこの時分かったこととして、いくら筋肉がついているからといっても暴飲暴食を
    1ヶ月間繰り返せば太ってしまうのです。

    まあ、それから食事や運動でカラダをコントロールしてすぐに脂肪を落とす事に成功しましたけど(苦笑)

    結論から言うと、僕だって極端に堕落した食生活を繰り返したら太ってしまうのです。
    だからもしあなたが僕より筋肉が少ないとすればもっと太りやすいということです。

    これは何を意味するかというと・・・

    僕みたいに深夜にグラタンを食べてしまえば、それだけで太ってしまうということです。

    そうならないために筋肉をつけて太りにくいカラダを作りましょうという話です。
    そうすれば普通の生活をしているレベルなら、食事に気を使うことはないです。

    食べたいものをいつでも食べれるという人間の基本的な欲求が満たされます(笑)

    僕は食に対してあまりこだわりがなく、グルメという人間とは程遠いかもしれません。
    でももしもあなたが寝ることより食べることが好きという人なら最高じゃないですか。

    好きなものをカロリーを気にせずに食べれるということは(笑)

    だからいち早く脂肪を燃やしやすい逆三角形のカッコいいからだを目指して下さいね。
    そうすれば1日一食ラーメン食べたとしても全然OKです。

    でも筋肉を維持するトレーニングは定期的に続けてくださいね。筋肉は使わなくなると一気に細くなっていきますから。。

    今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

本当に大丈夫ですか??僕は非常に心配です。

  • どうも、KENです。
    先日ジムに行こうとして自転車に乗ろうとして鍵を開けた時に気付きました。

    ・・・後輪がパンクしている(苦笑)

    そんな訳で自転車は諦めて電車で行ってきました。
    電車だと乗り換えが多いから、余計に遠くなってしまい使いたくないけどしょうがない。

    トホホッて感じでした。。

    さて、今日はそんな軽い不幸があったのですが、興味深いことを思いついたので
    シェアしたいと思います。

    自転車がパンクした時、僕は自転車を諦めて電車でジムに行きました。
    でも、このほかにも選択肢があります。

    1.自転車を諦めて電車でジムに行く
    2.自転車のパンクを直してから、自転車でジムに行く
    3.ジムに行くのを諦める

    この3つが単純に考えてあるんじゃないでしょうか。

    まあ、僕は筋トレを教えているし、筋トレが生活の一部だから1か2を選択します。
    2の場合は時間が遅かったので、ジムの閉館時間に間に合わなくなるのでやめました。

    3番の選択肢は120%選択しないでしょう。

    そしてもしあなたが僕と同じ境遇だったらどうしますか?

    ・・・3番もあるんじゃないですか?

    もちろんジムに行くことより優先順位が高くてやりたいことがあればしょうがないです。
    でも、ここで3番のジムに行くのを諦めるを普通に選択してしまうのであればちょっとヤバイですね。

    まだひょっとして理想の体を本気で手に入れたいと思っていないかもしれません。

    昔、僕の友人でこんな人がいました。

    僕とその友人は夕方ジムに一緒に行こうと約束していました。
    そしてその時間が近づくと、彼からメールがありました。

    『悪ィい、友達に飲みに誘われちゃったから今日はキャンセルするわ。。』

    だから僕はその時に一人でジムに行ったのです。

    恐らくあなたはもうすでに気づいていると思います。

    ・・・僕の友人があまり筋トレに熱心ではなくて、理想の体はどーでもいいと思っていたことを。


    飲み会>筋トレ>理想の体

    うーん、これってどうなんでしょう?
    飲み会は確かに楽しいかもしれません。

    でもジムをキャンセルしてまででも行く価値のあるものでしょうか?
    少なくとも僕や%%sei%%さんはそう思わなくては変ですようね。

    だって逆三角形でカッコいい理想の体を目指して、それを維持していきたいのだから。
    もしどうしても飲みに行きたいのなら、筋トレを終えてから合流すればいいじゃないですか。

    飲み会は楽しいけど、%%sei%%さんにとって息抜きであり自分を高めるものではないです。
    だからどう考えても、自分を高めて、成長させるための筋トレを選択するべきですよ。

    そんな訳でここで3番を選択てしまうかもというのなら、サッカーで言えばイエローカードです。

    >今日の僕は自転車を諦めて電車でジムに行きました。
    >でも、このほかにも選択肢があります。

    1.自転車を諦めて電車でジムに行く
    2.自転車のパンクを直してから、自転車でジムに行く
    ○3.ジムに行くのを諦める

    また、ここで僕のもうひとつ変わったエピソードをご紹介します。

    僕は必ず120%筋トレ直後にプロテインを飲みます。

    そしてプロテインを忘れたのをジムで気付いた時がありました。
    その時に僕は普通に家に帰ってプロテインを取りに戻りましたよ。

    なぜなら僕は筋トレ直後にプロテインを飲まないと意味がないと完全に決めつけているからです。
    そしてそれは実際に飲んだ時と、飲まない時で実験して試した結果から立証されたものです。

    だから僕は必ず筋トレ後はプロテインを飲みます。

    僕が言いたいのは、やると決めたら中途半端な気持ちでやらないことです。
    絶対にやり遂げるまで妥協しないことです。

    プロテインの例はちょっと横に反れた例かもしれないけれど、自転車の話はまさにそうです。

    パンクしたぐらいでジムに行くのを諦めるのは本末転倒ですよ。
    もし諦めようと思ってしまうのなら、まだ理想の体になりたいという決意が低いです。

    まずはやるとしっかり決意しましょう。
    そして決意したらやり遂げるまで、誘惑を無視して真っ直ぐに進み続けましょう。

    理想の体になりたいのなら、それぐらいの気持ちは欲しいですね。
    でも根性論とは違うのでそこだけはご理解ください(笑)

    今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

30kgの減量は余裕??

  • どうも、KENです。

    さて、ちょっとネタ的に古いけどホリエモンこと元ライブドアの堀江貴文さんが
    激やせしましたよね。

    痩せすぎて別人じゃないですか(笑)

    何でも獄中で30kg痩せたらしいですね。
    30kgは確かに大したものですが、考えてみればそれぐらいは射程内ですよ。

    なぜなら生活がメチャクチャ規則正しいからです。
    朝、昼、晩と質素な食事が出てきて、ご飯のおかわりなどもしない。

    また寝る時間も10時前ぐらいと早くて、朝も6時ぐらいに起床です。
    そして、起きて作業や運動などを行い、軽く読書などをして眠くなったら寝る。

    こんな生活を続けていれば誰だった痩せてしまいますよね。

    また堀江さんは良識だから筋トレをやることによってダイエット効果も高いと
    知っているだろうからそれなりにやっていたんじゃないかな。

    そして僕が今日言いたいことは環境が変われば体も変えやすいという事です。
    これは悪いことをして刑務所に入れという訳ではないですよ(笑)

    例えば、家で筋トレをやっているけど効果があまり出ないとな思えばジムに
    通ってみるとかです。

    効果がないと思っているのに、効果の出ていない同じことをやっていては全く
    意味がないのですよ。

    それならば軌道修正をして、違う環境で取り組んでみるべきです。

    そしてこの環境を変えてみることは何も肉体改造だけの話ではありません。
    人間関係だったり、仕事だったり、恋愛だったり全部同じです。

    仕事を変えることは難しいことかもしれないけれど、アルバイトをしているのなら
    嫌ならとっととやめて違うのを探したほうがいいです。

    嫌なことを続けるとストレスになるし、自分にとっても120%マイナスだから。
    僕がサラリーマンの時は仕事も嫌だと思ったらすぐに辞めていましたけどね(笑)

    そして、もしもあなたが人間関係で嫌な人がいるならそんな人は無視すればいい。
    そうすれば相手も気付いて話しかけてこなくなります。

    僕もつまらない人とは一切飲みにいかないし、プライベートでは一切絡みません。
    だって僕にとって彼らと絡むことについて1mmも得がないからです。

    そうしているうちに%%sei%%さんの周りの環境も知らず知らずのうちに変わってきます。
    そしてあなたが仲間だと思っている人がどんどん集まってきます。

    その方が絶対楽しいですよ(笑)
    だから何か今の生活に違和感があるのなら周りの環境を変えてみる事をオススメします。

    仕事、恋愛、人間関係。。どれもストレスを感じて生きるのは勿体無いです。
    ストレスを感じないように、%%sei%%さんの好きなようにやっちゃて下さい(笑)

    それでは今日はここまでです。

    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ

弱虫KENが合コンに行くの巻

  • どうも、KENです。

    さて、今日はタイトルを見て、

    なんだ??

    と思ってしまった人も多いのではないでしょうか。

    僕は今でこそ、肉体改造にしろ、恋愛にしろマスター
    していますが、昔は散々なものでした。

    肉体改造以上に恋愛は酷いものでした(苦笑)

    今でこそ、たまたま電車で隣に座った女性が好みだと
    電話番号を聞けてしまいますが、、

    昔は合コンに行っても何もできない弱虫でした(苦笑)

    電話番号も自分から聞けないし、正面に座っている人に
    何を話していいかわからないぐらいダメダメでした。

    だから相手の女性にため息をつかれるなんてことも
    日常茶飯事でした(笑)

    そりゃそうですよね、僕と話していても会話が途切れて、

    シーーーンとすぐになってしまう訳です。

    女性側の心境からすれば、

    『正面の奴つまんない!ちょっと席代わりたいんだけど!』

    てな感じだったと思います。

    本当に今この場を借りて彼女達に謝りたいくらいです(笑)

    そんな僕らを見かねて、幹事がまとめて女性のメールアドレスを
    聞いてくれてるのです。

    そして気になった女性に僕が翌日にメールするわけです。
    送信、ポチッと。。ドキドキ

    でもお疲れ様メールすら来ない。
    返信が来ない(苦笑)

    僕はこのメールの文を1日くらい考えて書いたわけです。
    でも反応が1mmもありません。

    もちろん僕の合コンでのシドロモドロの振る舞いが悪いから
    返事が来ないという事もあるでしょう。

    でも、社交辞令な形だけでも、

    お疲れ様です。昨日はありがとうございます。
    また機会があったら飲みましょうね。

    どうせ機会はないのだろうが、この程度の返信は来ても
    おかしくないですか?

    それすらないぐらい、女性をイライラさせるメールしか書けない
    弱虫KENが僕の昔の姿です(苦笑)

    まあ、今は成長したのでメールの返信がないという事は
    ほぼ120%ありませんけどね。

    僕は今偉そうな事をメルマガでよくいっているけれど、
    それは前のヘタレのKENが成長したからです。

    誰だって最初はヘタレですよ。
    でもそれが学んで、日々成長することにより変わる事ができます。

    だからあなたも恋愛に自信が今なくても大丈夫。
    しっかり学んで、色々な事を吸収すれば変われます。

    それには実践あるのみです。
    だから合コンとストリートナンパを繰り返しましょう(笑)

    まあ、いきなりナンパは難しいかもしれないので
    出会いのありそうなイベントには必ず顔を出すといいですよ。

    そうやってどんどん経験値を増やして下さいね。
    あと会話とメール術を学ぶのも必須ですよ。

    必ず女性がデートの誘いをOKしてくれるような
    ハートを打ち抜くようなメールです。

    これが書ければもう怖いものはないかもしれませんね。(笑)
    それでは今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料メール講座は
    コチラから


  • ▲ページの先頭へ

肉体改造しかり、エステに行ってきました。

  • どうも、KENです。

    さて、先日友人のエステシャンの下で、全身マッサージを
    やってもらいました。

    僕は左右の骨盤がずれていたり、背中の筋肉の左右バランスが
    おかしかったりと、定期的なメンテが必要だそうです(笑)

    その原因としては、僕が左腕を骨折しているのでどうしても右手に
    力が入り、頼りがちになってしまうからです。

    例えばダンベルプレスをやっている時に左手がきつくなると、その
    マイナスを左側面の背筋でカバーしようとします。

    だから僕の場合、背筋は左が右に比べて盛り上がっているそうです。
    つまり左背筋の方がパワーがあるということです。

    またお腹では左脇腹の方がリンパの流れが悪くて老廃物が溜まって
    いるのでポコッとしているそうです(笑)

    見た目では全然わからないんだけど、確かにマッサージ中はゴリゴリ
    して痛かった(苦笑)

    そんな全身マッサージだけれども、3時間近くやってもらい料金は3万円です。
    これは友人価格なので本当ならもっと高いのでしょうね(笑)

    でも自分が左右のバランスが悪いこともわかるし、リンパマッサージすると
    体の懲りもとれるので爽快ですよ。

    お客さんはやはり、女性が多いらしいですが、常連の人は毎週来るそうです。
    そう考えるとエステに3ヶ月通うと30万円くらいしちゃいますよね(笑)

    でも彼女たちにとってはそれは全然高くないんですよ。
    3時間の全身コースが3万円よりも価値があるという事です。

    それで、体が軽くなり、脂肪も落ちれば結果オーライという事です。

    もちろん僕にとっても、昨日のマッサージは価値のあるものでした。
    自分の悪いところが浮き彫りになったし、これから注意をする点もわかった。

    またリンパマッサージで老廃物が流れたので体も軽くなり、顔もシャープになった。

    でも、訳のわからない1万円位の3流マッサージを受けても価値があるか不明です。

    海外に行くと僕は良く足裏マッサージを受けますが、良くなったかわかりません(笑)
    なんとなくその場が気持ちいような気がするだけかもしれないですね。

    う~ん、なんとなく効果があるだろうと思い込んでいる感じ(笑)

    でもどうせやるなら、お金はかかっても確かに効果のあるものをするべきですよ。

    多くの人はA、B,Cとプランがあったら大体はBプランを選びます。

    A(2万円)
    B(1万円)
    C(5000円)

    ここであなたが本当に興味があるのならAプランを選ぶべきです。
    そして興味がなければCを選べばいい。

    だからBという選択肢はなくすべきです。
    なんの感動や価値もなく、ただただ普通のものだから。

    あなたには、本物の強くてワイルドな男になって欲しいですね。
    だから中途半端な考えや選択はしないで下さい。

    本当に価値を感じるもののみを選択するようにして下さい。
    2流、3流のものは所詮二番煎じです。

    僕のメルマガを読んでくれているあなたには、2流、3流には目を向けず
    1流のみを目指して欲しいですね。

    それでは今日はここまでです。

    2ヵ月間で逆三角形のワイルドな体を手に入れるために
    無料メール講座はコチラから

  • ▲ページの先頭へ

肉体改造野郎に問う!? リアルな世界の美女 VS バーチャルな美女  どっちがいい?

  • どうも、KENです。

    今日はクライアントの方と会うお約束をしていたのに
    寝坊して遅れてしまいました(苦笑)

    起きたら、もうすでに約束時間5分前。。。。
    すぐに電話して、5分で用意をして速攻家を出ました。

    まあ、結果的に1時間遅れてしまいましたけどね(笑)

    さて、今日は僕が信じれれないと思ってしまった事を話をします。

    つい先日に22歳の方と話す機会があって
    色々と近況報告を聞いていたのですが、、

    彼はもうかれこれ2年近く彼女がいないそうです。

    まあ、ここまでは普通の話なのですが、
    ここから本番です。

    彼女がいないのはいいのですが、彼女が欲しい
    とは思わないそうです。

    これは別に強がりではなくて、彼の本音なのです。

    じゃあ、性欲とかないのと聞くと、、

    メチャクチャありますと答えます。

    えっ?じゃあ作らないとダメじゃんと僕が話すと、
    彼はめんどくさいと言います。

    そしてXVIDEOがあるから十分ですと言うのです(苦笑)

    XVIDEOで気づいた人は気付くと思いますが、
    わからない人はググってみて下さい。

    そういう事なんです(笑)

    これがゆとり世代、デジタル世代の正体です。

    現実の彼女より、高画質で見るバーチャルな女性が
    いいそうです。

    まあ、確かに彼女たちは普通に町を歩いている子より
    かわいいかもしれません。

    でもあくまでも映像の中であり、触ることも近づくことも
    できません。

    だから、僕らの暇さえあれば女性のけつを追いかけていた
    世代と180度違うのです。

    あ~あ、時代は変わってしまったなと
    僕はため息をついてしまいました。

    インターネットの普及で世の中は便利になりました。
    クリック1つで何でも買える時代ですからね。

    でも、その弊害は大きいですね。

    今回お話した彼のように現実ではなくバーチャルな女性で
    満足してしまう人を多く生んでしまった。

    結構僕は本気で絶望を感じています(苦笑)

    だってリアルな世界の美女を追いかけないで、簡単に手に入る
    XVIDEOの美女で満足してしまっている。

    これってワイルドじゃないですよね。

    だからあなたにはもっとリアルの世界で喜びや
    快感を得て欲しいですね。

    せっかく肉体改造に頑張っても、リアルの世界で行動しないと
    もったいないですよ。

    僕は心の底からそう思ってしまいます。

    やはりあなたにはワイルドに生きて欲しいですからね。

    それでは今日はここまでです。


    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料メール講座は
    コチラから

    http://officegreen.biz/mailentry
    リアルな世界の美女 VS バーチャルな美女


    どうも、KENです。

    今日はクライアントの方と会うお約束をしていたのに
    寝坊して遅れてしまいました(苦笑)

    起きたら、もうすでに約束時間5分前。。。。
    すぐに電話して、5分で用意をして速攻家を出ました。

    まあ、結果的に1時間遅れてしまいましたけどね(笑)

    さて、今日は僕が信じれれないと思ってしまった事を話をします。

    つい先日に22歳の方と話す機会があって
    色々と近況報告を聞いていたのですが、、

    彼はもうかれこれ2年近く彼女がいないそうです。

    まあ、ここまでは普通の話なのですが、
    ここから本番です。

    彼女がいないのはいいのですが、彼女が欲しい
    とは思わないそうです。

    これは別に強がりではなくて、彼の本音なのです。

    じゃあ、性欲とかないのと聞くと、、

    メチャクチャありますと答えます。

    えっ?じゃあ作らないとダメじゃんと僕が話すと、
    彼はめんどくさいと言います。

    そしてXVIDEOがあるから十分ですと言うのです(苦笑)

    XVIDEOで気づいた人は気付くと思いますが、
    わからない人はググってみて下さい。

    そういう事なんです(笑)

    これがゆとり世代、デジタル世代の正体です。

    現実の彼女より、高画質で見るバーチャルな女性が
    いいそうです。

    まあ、確かに彼女たちは普通に町を歩いている子より
    かわいいかもしれません。

    でもあくまでも映像の中であり、触ることも近づくことも
    できません。

    だから、僕らの暇さえあれば女性のけつを追いかけていた
    世代と180度違うのです。

    あ~あ、時代は変わってしまったなと
    僕はため息をついてしまいました。

    インターネットの普及で世の中は便利になりました。
    クリック1つで何でも買える時代ですからね。

    でも、その弊害は大きいですね。

    今回お話した彼のように現実ではなくバーチャルな女性で
    満足してしまう人を多く生んでしまった。

    結構僕は本気で絶望を感じています(苦笑)

    だってリアルな世界の美女を追いかけないで、簡単に手に入る
    XVIDEOの美女で満足してしまっている。

    これってワイルドじゃないですよね。

    だからあなたにはもっとリアルの世界で喜びや
    快感を得て欲しいですね。

    せっかく肉体改造に頑張っても、リアルの世界で行動しないと
    もったいないですよ。

    僕は心の底からそう思ってしまいます。

    やはりあなたにはワイルドに生きて欲しいですからね。

    それでは今日はここまでです。

    二ヶ月間で理想の体を手に入れるための無料メール講座は
    コチラから


  • ▲ページの先頭へ

ゴミの気持ちを考える

  • どうも、KENです。
    今日の夜は変人と飲みに行く予定です(笑)

    僕も普通か変人かと言われれば変人ですが、
    彼は常軌を逸した変人です(苦笑)

    その変っぷりを久ぶりに肌で感じられそうなので
    今から楽しみです。

    さて、先日は矢口の気持ちを考えるということで
    メルマガを書きましたが、、

    やはり人の考えは賛否両論みたいですね(笑)

    僕の考えにムカついたのか、賛同できないのか
    わかりませんが何人かがメルマガ解除してくれました。

    ありがとうございます(笑)

    僕は価値観が共有できる人にメルマガを読んで欲しいので
    全然解除はオッケーです。

    でも共有できる人には、これからもどんどん情報発信していくので
    飽きずにメルマガを読んで欲しいですね(笑)

    さて、今日は矢口の気持ちではなく、ゴミの気持ちを
    考えてみたいと思います。

    先日、タバコのポイ捨てをする奴は想像力が足りない
    というメールを書きましたが結構反響がありました。

    そして今日はあなたがもしも、町に落ちている
    タバコの吸殻などのゴミだったらどうする?

    どんな気持ちかを考えてみて下さい。

    おそらくあなたは今まで生きてきて
    考えた事がないのではないですか(笑)?

    でもゴミになった気持ちを考えたらポイ捨てなんて
    絶対にできないんじゃないですか?

    繁華街なら、掃除のおばちゃんが片付けて、
    ゴミ箱に入れられる(成仏する)けど、、

    人もあまり通らないところや、掃除をする人がいない
    ようなところにいたら誰も片付けてくれません。

    もしあなたがそんなゴミの立場ならどうですか?

    超孤独で、発狂してしまうか、耐えられなくて
    自殺してしまうんじゃないですか?

    まあ、ゴミが死ぬことができると比喩した場合ですよ(笑)

    だからゴミの気持ちを考えると絶対にタバコの
    ポイ捨てなんてできませんよね。

    もちろん、タバコではなくて、結果的にゴミと呼ばれる
    もの全てです。

    ゴミの気持ちを考えることは、これまた想像力を
    掻き立てる概念です。

    恐らく、ゴミの気持ちを考えて下さいといったCMを
    なんらかの演出のこったものにしてTVに流せば、、

    ポイ捨ては減ると僕は考えているんですよ。

    なんで誰かこのCMを作らないんだろうと甚だ疑問です(笑)

    あなたもそんなCMを見たらポイ捨てをしようと
    した時にドキっとして、捨てるのをやめるんじゃないですか?

    僕ならやめるでしょう(笑)

    そして、僕が今日言いたいことは何だかんだいって
    世の中を変える事が出来るのは想像力です。

    全てのものは想像された結果、創造されます。

    しかし、想像することは脳みそを疲労させるから
    多くの人は嫌がります。

    疲れちゃいますからね(苦笑)

    でも、筋肉と同じで、脳みそは使わないとどんどん
    退化していきます。

    だから筋トレと同じように脳トレをしないといけません。

    脳トレを意識的にすることで、想像力がどんどん
    ついてエポックメーキングは発想が生まれます。

    僕の推奨している質重視の筋トレもまさにそうですよ。

    量(回数)重視の概念ががあたりまえな所に
    真逆の概念を世の中に放り込みました。

    その結果、肉体改造成功率が跳ね上がりました(笑)


    だからあなたにはどんどん脳みそを酷使して
    脳トレをして想像力を磨いて欲しいですね。

    そして、まずは自分が肉体改造に成功をしてどんな
    楽しい未来を手に入れたいかを考えてみるのもいいですね(笑)

    どんな未来があるかを想像できないと思う人は
    まずは僕の無料メール講座を読んでみるのもありですよ。

    無料メール講座はコチラ

    まあ、兎に角色々考えてみて下さいね。
    それでは今日はここまでです。

  • ▲ページの先頭へ

食事制限?そんなの無視です(笑)

  • どうも、KENです。
    さて、久々のブログ更新になります。

    別にさぼっていた訳じゃないこれど、メルマガの方に
    注力していたので更新が遅れました。

    ごめんさない(苦笑)

    今後はできる範囲で更新していきますが、もしこの更新
    頻度では物足りないと思うのならメルマガに登録して下さい。

    メルマガはほぼ毎日書いていますから(笑)

    さて、今日は僕が最近実感したことを話します。

    それは体を大きくしたいのならやはり食べなくては
    ならないということです。

    僕はこっそりと試していたことがあります。

    それは食事をプロテインに変えたら、普通に食事を
    食べている時とどう違うかです。

    結果は、普通に食事をとっている方が、体は大きくなって
    筋肉量も増えます。

    やはりプロテインを食事に置き換えていると、筋肥大効果
    という観点から見ると落ちてしまいます。

    だからある程度体が締まってきたら、プロテインは
    筋トレ直後のみにして、普通に食事を摂る方がいいです。

    プロテインを食事に置き換えるのはダイエットが必要な
    肉体改造期間中だけにして下さい。

    また筋肉量もそうなんですが、筋力という観点からも
    マイナスです。

    つまり重りの重さがステップバイステップで増えないのです。

    だからプロテインはあくまでも栄養補助食品であって
    これを主食としては、筋肥大効果や筋量増加はマイナスです。

    あなたが、もし僕の質重視の筋トレで肉体改造を
    しているのならば、有酸素運動とそれを連動して下さい。

    でも食事制限はほどほどにして下さい。

    もしもあなたが極度のメタボなら食事制限は重要です。

    しかし、そうではなく体脂肪が20%以下なら筋トレと有酸素を
    メインで肉体改造をした方がいいですよ。

    そして、食事は高タンパク質を念頭に置いてチョイスして
    普通に食べてください。

    そしてしっかりと質重視の筋トレを行って下さい。

    そうすれば、体はメキメキとワイルドになっていきますよ(笑)

    世間一般では肉体改造をするといえば、まずはじめに
    食事を抜くことから始めます。

    僕から言わしてみれば、バカか!の一言です(苦笑)

    本当になんにもわかっていない。
    一昨日きやがれって感じです(笑)

    でもあなたは僕のブログを読んでくてているって事は
    そんなその他大勢のとんちんかんとは違いますよね。

    だから、肉体改造を成功させたいなら筋トレと有酸素を
    メインで行って下さい。

    そして体を大きくしたいのなら食事はタンパク質中心に
    しっかり摂って下さい。

    それが最短で理想の体を手に入れるノウハウですよ。

    その事を念頭に置いて日々進化して下さい。
    スーパーサイヤ人を目指して下さいね(笑)

    それでは今日はここまでです。

    何か意見があればメール下さいね。
    お待ちしています。

    メールはコチラ



  • ▲ページの先頭へ

おなかの脂肪を落とし​たいのなら○○をやれ​ばいい。

  • どうも、KENです。
    久々のメルマガになります。

    最近はジムに行く時間もないくらいに忙しく、今日は久々に
    行ってきました。

    そしてベンチプレスを一発目でやってみると、、

    う~MAX上がらない(悲)

    まあ、しょうがないですね。
    やはり間が空いてしまうとダメですね。

    でもセット数を増やしてカバーしました(笑)

    さて、今日は多くの人が勘違いしている話をします。

    それはお腹の脂肪をとりたいのなら腹筋をやればいい、
    これは完全に間違っている話です。


    腹筋をやっても腹筋はつくかもしれませんが
    お腹の脂肪はとれません。

    お腹の脂肪をとるにはその脂肪を燃やさないと駄目です。

    つまり、カラダ全体の筋肉を増やして基礎代謝を
    上げる必要があります。

    そしてトドメは有酸素運動で脂肪を更に燃やします(笑)

    僕は良く質問を受けます。

    お腹の脂肪をなんとかしたい
    体脂肪を減らしたい
    逆三角形のカッコいい体を手に入れたい

    この質問の答えはすべて同じです。

    筋トレをして筋肉を増やしながら、基礎代謝も上げて
    脂肪を燃やして下さい。


    これだけです(笑)

    でも多くの人が、筋肉を増やせないんですね。
    そして脂肪を燃やすことができないんですね。

    それはなぜか?

    努力不足です。
    もしくは筋トレのやり方が間違っているからです。


    解体新書~後編で紹介した筋トレを正しく実践すれば、、

    肉体改造に成功できない訳がありません。

    そして、本当に逆三角形のカッコいい体になりたいのなら
    中途半端にやるのはやめましょう。

    腕立てなどの自重トレーニング、または10回×3セットなどの
    意味のない筋トレはやめましよう。


    それだけであなたの体はメキメキと劇的変化を
    遂げるでしょう。

    そしてお腹の脂肪もEXILEのヒロさんのようなシックスパックに
    変わるでしょう。

    肉体改造は至ってシンプルです。
    だから遠回りをするのは時間の無駄でしかありません。

    その点をしっかりと意識して夏に向けて肉体改造に
    励んでみて下さい。

    それでは今日はここまでです。
    何かわからない事があればメール下さいね。

    無料メール講座はコチラ

  • ▲ページの先頭へ